見出し画像

「個人の時代」について思うこと

こんばんは。
まさです。

今日は、“ 「個人の時代」について思うこと”というテーマで話していこうと思います。

完全に私の主観ではありますが、これから来る個人の時代というのはほんの一時的なものだと思います。

理由は2つあります。

1つ目は、人間は1人では生きては行けないからです。
いくら、個人の時代とはいえ1人で稼ぐ事は出来ても1人で生活していくには限度があります。
その延長と考え、皆がブログやネットビジネスを行えば各々で資金を「増やす」ことは出来てもそれを世界的に活用することは出来ないと思います。

自分で稼いだお金を他人の為に使う人ってなかなか居ませんよね😅😅

そして2つ目ですが、いくら、個人の時代とはいえ各々で好きなことだけを行えば、経済も回らなくなり、衰退していく一方です。

つまり、私たちは形はどうであれ協力し合わなければならないんです。

ネットビジネスやブログを否定する訳ではありませんが、それ等では他人を救えないのもまた事実です。

ネットビジネスやブログで価値観や情報を共有し合いながら、他社貢献する。

それでいいと思います。

今やるべきことが分からない人は、とりあえずプログラミング言語の学習をする事をオススメします。

自分の為に稼ぐのか、他人/世界の為に稼ぐのか
一見すると僅かな違いにしか見えませんが、長い目で見ると大きな差になります。

4月からプログラミング言語の学習が義務教育化されます。
という事は、これからの未来を担う子供達はIT界隈においてさらに有利になり、世界に貢献することでしょう。

だからといって、今の若い世代の人達が好き勝手していいわけではありません。

次世代の若者が他者/世界に貢献するように、私達も今だからこそ出来るこの時代に、この時代の中で出来ることを精一杯やっていくべきだと思います。

個人の時代=ブログやネットビジネスが全てでは無いですから、他にも手段は色々あります。

その中で何が出来るのか、また、何が自分に向いているのか、考えてみませんか?

時間は有限です。

年も明けた事ですし、心機一転して今やれることをしっかりやっていきましょう!

ではまた次回!