見出し画像

スピリチュアルとかではなく八百万の神。極めて日本的なもの

七龍神の開運お作法

画像1

【学びたいこと】
奇跡を今から起こす

【概要】
★★★龍というのは「流」でもありますから、流れを作るのは大得意なんです。
みんな自分を好きになろうね。6
龍を信じ、従う。50
龍にとって一番大事なのは、ワクワク楽しむこと。151
自分自身に正直であること。152
自分の感覚を取り戻してほしいんです。36
龍を味方に付けて、うまくこの変化の時代の波に乗って欲しい。7


◆龍神
→指導霊の一つ
→指導霊→真我
真我←八百万の神
すべての存在には内なる神がいて、愛があるんです。それを「真我」と言います。60
◉龍とは流れであり循環を司る。59
◉ピンときた紋章を見る 巻末
◉個人的に今は朱龍さんにえらいピンときた
 +
 少しピンときた白龍さん
 白龍さん:人の助けを借りる達人になりなさい!87
元々自分は黒龍+金龍気質で、今朱龍がとりつき、白龍を必要としているんだと思う
ワーク:
龍が持つ特徴に自分の特徴を寄せていく77
◉自分を「設定」する80
◉確かに空が朱色だった
◉しかも赤が好きだ!ピンクも!!
ピンとくる、嫌な感じがする、ワクワクする=指導霊のメッセージ39
指導霊は真我に語りかける。
◉龍は人に自分の好きなこと、ワクワクすることを突き詰めて欲しいと思っている。
自分が良い気分でいられることを優先する63
基本的に龍は、自分の個性を生かしてダイナミックに好きなことをしている人が大好きで、その才能で自分も周りも幸せにできるように応援しています。31

◆ワーク
龍神さんたちの性質を自分の中に取り入れていく33

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?