見出し画像

おめでとう㊗️teamりのべる開業✨✨柿川亭の物語191

こんばんは、柿川亭です😊✨

暑くて暑くてたまらない1日💦

小上がりはエアコンがあるので快適なのですが、カウンターは小上がりから流れてくる冷風が頼みなので今後が心配💦💦

という事でお昼に電気屋さんに置き型のエアコン、もしくは冷風機を下見に行ってきました!!

最終的には『メルカリ』!!

とりあえず中古品を試してみてからどうするか決めることにしました💡

さて、本日嬉しいニュースが舞い込んで来ました✨✨

なんと、柿川亭のオープンまでの店舗作りに力を貸してくれた『teamりのべる』が開業届を提出したという報告を受けましたーー✨✨

「素敵なお店の空間ですね」って良く言われるのですが、それもこれも彼らの協力があってこそ💡💡

一緒にあーでもない、こーでもないと話をしながらお店づくりをした経験は忘れられません😊

一緒に作業しながら彼らの今後の展望なんかを聞いていて私もずっと応援して行くことを決めていました✨✨

そんな彼らはこれから「teamりのべる」改め、

『まちづくり会社teamりのべる』


としてスタートします✨✨

彼らの居住地は南魚沼市なので、その地域を拠点にして街の魅力づくりに挑戦していくと思います😊😊

長岡からは車で1時間くらいの距離にあるのでなかなか簡単にはいけないのですが、私も以前暮らしていた街です💡

魚沼産コシヒカリで有名なだけあって田んぼが沢山!!

そして山、山、山💡💡

魅力的なスキー場とか温泉が沢山あります✨✨

そばも美味い✨✨

関東へのアクセスも良い😊😊

実は沢山のポテンシャルを持っている南魚沼なのですが、人口減少、産業衰退も懸念されている所でもあります💦

そこに『まちづくり会社teamりのべる』が『まちづくり』を掲げてこれから活動して行く事に楽しみしかないです😊😊

けんと君!!応援しています💡💡


柿川亭でした😊🙏





いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!