見出し画像

塩油そば、太麺の評価は?柿川亭の物語141

こんばんは、柿川亭です😊

本日は雨模様☔️

せっかく咲いた桜も少し散るのが早まるんじゃないかと心配になっています😅

さて、4月1日からスタートした太麺!2日からスタートした『塩油そば』、初めての土日が終わります。

なんだか、この4月のスタートは店をオープンさせるかのような気分で胃が痛くなっていました💦

理由は一気にメニュー数が増えて多様な注文をこなさなければいけなくなる事を選んだ事に対する「やれるのか?」という不安でした💦

案の定、グループでこられるお客様に対して塩、あごだし、普通、太麺、細麺といった多様な注文はこの数日、特にこの土日で慌てる原因になっていました💦

ただ、お客様からの評判はかなり上々✨✨

『塩』、『太麺』それぞれ美味しいと言っていただいています😭😭✨✨

その分厨房はこれまで通りに提供スピードを上げることが出来ずにアワアワしています笑

ただ、この数日間の導入で要領は大分掴めて来ました✨

スタッフと話をして「これまで通りのスピードを求めすぎないようすれば出来る」という結論にいたりました😊

だったらお客様が喜んでくれるから😊😊

という事で、柿川亭としては、当初の予定を早めてお昼からも太麺の販売を始めていこうと思います😊

お昼の麺の出方(太麺or細麺)がどれくらいなのかはまだわからないので、最初は数量限定などのやり方かなぁって思ってます💡

ただ、やりながらお客様の注文の様子を分析してスピード感を持って改善していくべきだなってつくづく思いました✨✨

一つ上手く行ってないなって事は夜だけ太麺という限定感で夜の集客に繋げたいと思ったのですが、昨今のコロナの状況がまた悪くなって来ているので中々上手くいかなかったという事😅

こればっかりはやってみて駄目だった→次の作戦だ!!

の繰り返しなんだろうなって思います😊

今はお昼にお客様が来店してくれているので、そちらのお客様からしっかりとリピートしてもらえるように頑張って行こうと思います💡

桜はあと1週間くらいですかね?

素敵な景観を楽しみながらお店の仕事も楽しんでやっていこうと思います😊

柿川亭でした😊🙏

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!