見出し画像

お客様には大変ご迷惑をお掛けしています🙇🏻柿川亭の物語217

こんばんは、柿川亭です😊💡

連日、めちゃくちゃ暑い日々が続きますね😅

柿川亭はエアコンがかなり頑張らないと快適な室内温度になりません💦

最近は朝の準備をしている時に問題が発生しています💦

ポットでお湯を沸かし、エアコンで室内を冷やし、IHのコンロを2つ使って食材の加熱をし、換気扇、掃除機、サーキュレーター、冷風扇…

フル活動になるのですが、



パツン




ブレーカーが落ちます😭






最近はかなりの頻度で落ちます😭



こんなん繰り返してたら機械壊れそう😭😭




でも、やらなきゃいけない事もあるし、部屋を冷やさないといけません💦💦

エアコンは電源が落ちては、スイッチを入れての繰り返し💦





開店前だけならまだ良かったんです💡お客様いないんで💡💡


しかし、最近はこの気温🥵


気温のピークはお客様が来店している時間にやってきます💦💦

そして何よりお昼時は人口密度が増えるので室温が上がるんでしょうね💦

更にエアコンの設定温度と室内温度に差が開きすぎてしまうからでしょうか…


ついにはお客様がいる時にブレーカーが落ちてしまいました😭😭



本当に申し訳ありませーーん😭😭😭🙇🏻🙇🏻💦





ただ、こちら側は何度も経験しているので、ブレーカーが落ちた後の対応はピカイチです😊💦笑





それでも、お客様にとっては迷惑な話です💦💦


そもそも、冷蔵庫が多すぎるんです😭💦

自動販売機も投入しましたからね💦

それを含めると冷蔵庫関係は5つも稼働していることになります💦💦

これに加えて200vの大型エアコンですからね💦


消費電力がかなりオーバーしているかもしれません💦💦

ちょっと見直さないといけないかもしれないです😅

今、電力会社の契約を変える事にしていて、もうすぐ供給会社が変わります💡

その後で契約アンペアの変更をしてみようかなって思ってます💡💡

それでも、しばらくは時間が掛かりそう😭😭

この暑さの中、いかにしてブレーカーを落とさないように電力を節約出来るかの勝負が始まっています。

一番の負けは電化製品が故障する事💦💦

そして、お客様のいる空間は快適な温度を保つ事!!

ブレーカーを落とさない!!

この外気温がかなりの悪条件にしてますが、耐えて耐えて耐え抜こうと思います👍👍

柿川亭でした😊🙏


いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!