見出し画像

教師をしていて思うこと

教師をしていて思う事

自分は他の先生とは違うと思っていたけど、最近はそれが顕著だ

まずもって自分は高校生に怒ることが大切だとは思わない。

怒るという手段が圧倒的に好きじゃない。

体育教官室が嫌いだ。そこには明らかな上下関係がある。
怖いからという理由で言うことを聞く高校生を育てていいのだろうか?

進路指導室も正直嫌いだ
生徒の進路のため、という大義名分があるが、少しでも変わった進路を持ちかけようものなら徹底的に潰される。アニメ、漫画、声優…これらの専門学校に進みたいと考えて潰された生徒は何人いるだろうか?もしかしたらこれらのコンテンツが今後世界で戦う日本の重要産業になるかもしれないのに…

ここから先は

1,084字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!