Microsoft_PowerPoint_-_そうぞう_page-0001

創造のお時間です

今日もお仕事お疲れ様。

自分を褒めてあげよう。

さぁ帰りの電車だ。うん、混んでいる。ギューギューかなぁ。


億劫な時間にならないよう、私にはほぼ毎日していることがある。

「今日も勝手に頭の中で物語を作ろう」

今この時、この場所でたまたま同じ時間を共有している見知らぬ周りの方々の誰かが主人公です。

本日は、前に座っている女性とその向かいに立っている男性にしよう。

カップルという設定で話を進めてみようか。

そうだな、どうやら喧嘩中っぽい。

お互いに仕事帰りのようだ。

大事な記念日に何かしてしまった様子。


さ、ここからどんな会話をしているのか、勝手な妄想スタート。

創造のお時間ですよ。

きっと良いところで最寄り駅に着くんだろうな。


#一駅ぶんのおどろき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?