見出し画像

ミエハルカラオケ

noteで戦友のミエハルさん
そして、チェーンナーさんの企画に乗っかって
一人カラオケ記事です!

最近は通勤時間も長くなって
通勤バスの中でよく聴いている
5曲をピックアップです。


若い人ならいざ知らず、
御年56歳の僕が(自称27歳です)
こんな歌を聴いていて、
コロナ明けにはカラオケで歌おうと思ってるんですから

noteって本音が書けて良いですね~😁


台湾版のネトフリのようなもので
よく日本のドラマを見てますが、
最近は主題歌に興味を持っちゃいますね。

そんな訳で、今回は題して
「主題歌ベスト5」

早速まいりましょう


第5位

中村雅俊 思い出のクリフサイドホテル

古すぎて分からないかな~💦
かつての刑事ドラマで、「誇りの報酬」の主題歌でした。
中村雅俊と根津甚八のコンビ
沢口靖子も出てましたね

CITY POPな感じがあって
リバイバル的に最近ハマってます


第4位
Uru あなたがいることで

これは比較的新しい(笑)
「テセウスの船」の主題歌ですね。

いや~ドラマも良かった~


第3位
Aimer  残響散歌

これは説明不要でしょうね

ただ、ず~~と歌手のAimerことを
「アイマー」と呼んでいたのは内緒です。



第2位
Ado  阿修羅ちゃん

「私、失敗しないので」のフレーズで有名な
ドクターXの最終章の主題歌ですね。
それまではずっとスーパーフライが歌ってたのに
急に変わっちゃって。。。
大人の世界は分かりません



第1位
Ado 心という名の不可解

2曲連続でAdoですが、
とにかくハマってます。

特にこの歌が主題歌のドラマ
「ドクターホワイト」には、
最近一押しの浜辺美波が出てるんですね~~

歌もドラマもおじさんにはたまりませんな~





そんな訳で、チェーンナーさん、ミエハルさん
企画参加、久し振りに楽しめました。
ありがとうございます。



ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。