見出し画像

今朝の音楽#10 サディスティックミカバンド

おはようございます
80年代前後の曲で朝の活力を!


誰でも知ってるメガヒット曲を
敢えて避けて、
あ~あった、あった。的な
曲を選んでおります。


今日はその中で

サディスティック・ミカ・バンド

というバンド。

結成は70年代ですが
メンバー構成や、名前も一部変更したり

近年では、ボーカルに
木村カエラが入って
活動してました。

初期メンバーには

加藤和彦
つのだひろ
高中正義などの

大御所たちが在籍してました。

その後も、

高橋幸宏
松任谷由実
小田和正
財津和夫
桐島かれん

続々とメンバーが入れ替わってました。


海外でも高い評価を得ている
バンドでしたね。


今日は初期メンバーの
加藤ミカがボーカルを務めるバージョンで

「タイムマシーンにお願い」

をどうぞ。


ただ…


見た目では、僕は
木村カエラが好きです

画像1



ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。