見出し画像

同じ年生まれの有名人を見ると元気が出てくる

こんにちはマサです。

そろそろ休みが欲しいなぁ
と思いつつも、
そうは言ってられない状況でもあり

約2ヶ月間
無休で働いております

働くことが美徳なる
昭和生まれの日本人であることを
少し後悔もしていたりして。笑

普段は8時間寝ている僕ですが
最近は6時間睡眠に
変わってきています
(老化現象かしら?😅)

食事も1日1回しか
食べれないのですが、
量は、食べてますので
健康状態は悪くないです。


そう言えば、全盛期の
ピンクレディは

画像1

睡眠時間が、時間単位ではなくて
分単位だったことを思い出しました。

全盛期は、デビューして
僅か3年だったんですね。

やっぱ、芸能人ってすごいなぁ
凡人には出来ないことを
やってのけるから

時代を作れるんでしょうね。


僕も既に55歳(自称27歳ですが)

何とか一旗あげたいな
と、思いながらも
なかなか思うようにならないのが
もどかしいです。

そう言えば、
同じ歳で、第一線で活躍してる
芸能人って誰なんだろう?

と、ググってみました。

あまりテレビとか見ないので
いまだに活躍しているのかどうかは
定かではありませんが、

ドリカムの吉田美和(そうなの?)
上川達也(マジか!若い)
爆笑問題の二人(それなりか!)
林修(今でしょ。の人)
YOSHIKI(TOSHIも一緒)
香川照之(二世を感じない)
中田久美(バレーの監督)
本木雅弘(シブがき時代から知ってた)
秋篠宮殿下(活躍中?💦)

お~結構
バラエティに富んで色々いた~😁

う~ん
負けてられないです!

同じ時代に義務教育
受けてるんだよね。

同じ時代背景なんですよね。

育った家庭環境は違えども
各々困難にぶつかったことは
多い時代ですね。


彼らがここまで
続いているのは、
ひとつの事に真剣に
向き合ってきたから。

元々才能があった訳じゃなく
努力で身につけた証です。

時代に合わせながら
変わり続けてきたから。

「変わらないために、変わり続ける。」

👆一風堂の経営理念みたいです😅


そう言えば、
プロレスラーの天龍源一郎は
65歳まで現役だったんですよね。

画像2

その歳で、グーパンチで
殴りあってたんですから
すごいなぁ

新技の名前に「53歳」という
名前を付けて話題になりましたね。


チョット関係ないけど
アントニオ猪木さん
心配ですね。
早く元気になって欲しいですね。

画像3

てか、
Youtubeでこんな状態でも
元気を発信してるんですね。

やっぱり、レジェンドだわ…


もう、体が動かないなんて
言い訳が出来なくなります!

芸能界、スポーツ界で
名を馳せてる人は
やっぱり、常人では出来ない
その上を歩いて来てるんですね。

なんか、元気出てきた~~!





ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。