見出し画像

またまた、企画ものです。#もさださ選手権

猛者パパなのにダサいってどんな感じ?
という、企画

#もさださ選手権

まる社長の記事から、すっ飛んだ挙句に
参加までしちゃいました。

なるけんさん、飛び入りでゴメンナサイ。


公私共に、それ程、猛者ではないけど、企画に参加したいと思います。

これまで結構、色んな事経験してきたから、そんじょそこいらのことでは、怯みません。

が、唯一

僕は、体の長い生き物が苦手

ヘビ、ミミズ、ムカデなど。

犬好きですが、ダックスフンドは、可愛いとは思えません。

うなぎも食べられない。てか、金払ってまで、食べたくはないです。


ある雨の日

ベランダに、1匹のでんでん虫が。

台湾のでんでん虫は、デカイんです。

画像1

手のひらサイズよりも、やや小さいけど、日本と比べたらデカイよね。

娘は、小さいカタツムリなら触れるし、可愛いと言います。

僕もそう思います。

嫁は、カタツムリを見ると、美味しそうと言います。😅

余談ですが、嫁は水族館に行っても、美味しそう、と言います。

さて、

そのベランダに現れたカタツムリ。

まあ、ちょいキモいけど、貝の部分つまんで、外に放り投げ捨てました。

「パパ〜すご〜い」

娘の前では、常に英雄🦸‍♂️!

父親の威厳を保った❗️

また、ある日

ベランダで飼っている犬が、ずっと吠えています。

普段そんなに吠えない犬なんですが。

娘が覗きにベランダに出てみます。

「パパ〜、何これ?」

と、呼ぶので行ってみると、

犬の水用の器に、デッカイなめくじ。

画像2

いや!ダメ!怖い!ビビる~~!

飛び上がって、後ずさり。
でも、愛犬の水の器だし、
ほっとく訳にはいかない。

確かに、見た目は、カタツムリの貝が無いだけなんだけど。。。

貝が無いことで、一層、長く見える💦

いや~やっぱ無理~~😂

泣きたい~~


と、その時、

娘がヒョイと掴んで、ポイ!

親のメンツ丸つぶれ😅

僕は鳥肌を立てながら、ア然。

きっと、犬もそう思ったに違いない!

それからは、吠えるのが止まりました。


なるけんさん、面白い企画ありがとうございました。笑

まるさんも、ご紹介ありがとう~~


ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。