見出し画像

ねこまんまTKG

僕はシンプルis Bestを信じてるので、基本的には卵に醤油をかけるだけだ。(実情は金欠なだけ😊)

ただ最近、出汁を取り込みたいっ!!!というマイブームが来て、ハマったねこまんまTKGを、いつもやってる工夫と共にご紹介する。


用意するものは以下

  • 炊き立てご飯

  • 鰹節(荒削りでたっぷりが理想🥹)

  • 醤油

  • めんつゆ(だし醤油があれば不要)

絵の具たち

作り方(多分必要ないが)

①卵ポケットを作ったキャンバスを用意。
②白く美しいキャンバスに醤油色を垂らす。
③鰹節を縦横無尽に。
④さらに醤油色を。(イメージはミルフィーユ)
⑤卵を落とし、ダメ押しのめんつゆ色を。
⑥アートの完成だ。

工夫
・ご飯に、先に醤油をかけておくと、香りが立つ
・先に卵白から混ぜると、フワフワに

誰かが、どこかで言ってた

これを真に受けて、毎回実践してます。

まあ変わりはしないかもですが、今回もいつも通り、最高に美味しかった!


ぜひお金に余裕がある方は荒削りの鰹節を使ってみてください。Amazonで手軽に手に入ります(僕は手が出ませんでしたが)

ここまで読んでくださった方がいたら、、
ありがとうございました!!!


#うちの卵かけごはん

その時の自分に嘘のない言葉を心がけています。 初めていただいたサポートがnoteを未だに続けている原動力になっています。 これからも読んだ方に少しの気づきと希望、笑顔を与えられる文章を書いていきます。