見出し画像

理不尽【徒然文】

コロナ患者を積極的に受け入れてきた病院が経営難に陥っているという、「理不尽」。
命がけで闘ってきた医療関係者の給与の減額、ボーナスが減額やゼロという、「理不尽」。
(なのに、広島の国会議員夫婦のお二人さんにボーナスや給与が全額支払われたという、「理不尽」)
芸能人などの著名人の方々が個人として支援している。とても美しく、立派だけど、国はどうしているのだろうかという、「理不尽」。
感染者急増で、ベッドをあけておけといいながら経営難の手当ても、医療物資の提供も満足にできていないという、「理不尽」。
感染者急増に、お前らがきちんとしないからと国民に責任転嫁する担当大臣がいるという、「理不尽」。
コロナ禍、非常事態だといっておきながら国会を閉めてしまうという、「理不尽」。

第二波が来る前に解散だ、と息巻いているものたちがいるという、「理不尽」。
(あなたには、絶対に入れません)
医療従事者が命がけで闘っているなか、自宅でお茶して寛いでいる姿をユーチューブに流す国のリーダーがいるという、「理不尽」。
嘘をつきっぱなしで、疑念に真摯に説明しようとしないで、7年以上も国のリーダーをやっているという、「理不尽」。

なにかおかしくないだろうか。このままでよいのだろうか。少しでも良くしていくには、どうしたらよいのだろうか。教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?