見出し画像

マリアージュロングフィン

このメダカの特徴は胸鰭、尻ビレにヒカリが入りとても綺麗なめだかで今とても人気が高い品種です。
画像の個体は頭に黄色く色が入る個体でとても好きな個体です、メダカの面白いところはこのメダカ達が産卵して子供を産んでも全て同じでは無く
シルバー系だったり青みがかっていたり、時にはビヨーンと鰭が長かったりする子達が生まれてくる時が有ります!

そこがまた楽しいところだったりブリーダーの腕の見せどころだったりします。
好きな色味にする為に代を重ねていき固定率を上げていき生まれてくる沢山のメダカが好みの色味にするようなイメージで累代して行きます。
1代目10%→二代目30%→三代目60%みたいな感じです!
もしかしたらオリジナルのメダカが作れるかもと思うと楽しくなってきますよね(^^)

いつか作ってみたいなと思いますでは無く
自分は今年オリジナル品種作ります‼︎
その為に情熱をメダカに注いでいます。
頑張りますよ‼︎
いつも見て頂きありがとうございます応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?