見出し画像

エアビーム

男の子だったら、一度はビームに憧れたんじゃないでしょうか。

今日ご紹介するのは、エアビーム
ビニールハウス内は、無風で空気がよどみます。

じゃあ、ビニールハウスの入り口を開けたらいいと思うでしょう!
それでは、ビニールハウスの良さを活かせない。

虫が入ったり、ビニールハウス内の温度が下がったりする。

そこで、登場するのがエアビーム
植物の葉が揺れるか揺れないかぐらいの風を送る機械。
植物は、風が強くても無風でもだめ
カーテンが少し揺れるぐらいの風がちょうどいい。
人間と同じです。

なので、ビームはビームでも風のビームです。

今日の苗場状況

明日は、うどんこ用のお薬を買いに行こうと思います。

9月の定植まで後

10621株数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?