見出し画像

【メルカリ】過去の思い出を探そう

投稿コンテストで「メルカリ」を特集していましたので、参加させていただきます。
入賞者も相手が多いほうが張り合いありますもんね(かませ犬か笑)

ということで、私の漫画人生を支えてくれた「ドラゴンボール」についての思い出を書こうと思います。(メルカリの話をせい笑)

私が学生時代は「ドラゴンボール」「幽遊白書」「スラムダンク」「流浪に剣心」など、今も語り継がれている面白い漫画がたくさん登場しました。その中でもドラゴンボールは群を抜いていて、誰もが知っているアニメ化と思います。
中学生の頃、部活が忙しく「ドラゴンボールGT」の放送時間には帰宅できませんでした。なので、当時録画機能の付いたビデオデッキが家にありましたので毎週ビデオ録画をセットして学校に行ったものです。
(弟が小学校帰宅後にビデオを見て録画されなかったことが何度もあります。何度ケンカしたことか。。懐かしい)
今では見逃し配信や、Amazonプライム、YouTubeなどいろいろな方法で見ることができ子供たちに「録画」という概念はないでしょうね。

「映像はいつでも見れるもの」

という認識に変わりつつあると思います。

話を戻して、中学2年生(たぶん)の時にドラゴンボールGTが修了してしまったわけですが私が社会人になって数年後突如ドラゴンボールが復活!
テレビはもちろん、学生時代の友達と映画館まで見に行ったものです。

その中でも、2015年に「ドラゴンボールZ 復活のF」が映画で公開されるとのことですぐさま高校時代の友人とスケジュール調整。
当時、結婚2年目で0歳の娘がいましたが、奥様に土下座し映画館に行くことになりました。
※当時の話を奥様に聞くと、映画行ったんかいね?覚えてない。とのこと。

映画は楽しみにしていた分、修行したフリーザが強すぎて。。というのと、ご飯やピッコロが弱すぎてというか亀仙人強すぎだろ、、、とかなんとか突っ込みどころ満載でした。あまり書くとネタバレになるのでこのくらいで(っていつの映画の話してんだよ笑)

バイキンマンもいつも負ける側でフリーザもかわいそうで、たまには悪いほうが勝ってもいいじゃないか~(声優の話かな?笑)
ちなみにフリーザは第三形態が好きです(誰も聞いてねぇわ!)
ちなみにセルは第二形態が好きです(もっと聞いてねぇわ笑)

映画を見に行った時に特典をいただきまして(話が唐突やな)トップ画のカードと本をいただきました。

今回、この記事を書くにあたりメルカリアカウントを初めて登録させていただきまして、もう8年以上前になるドラゴンボールの特典について調べてみました。

ポケモンカードみたいに意外と価値があったして~とか思いながら調べてみると850円だと~!( ゚Д゚)

やっぱり人気作品はなんだかんだみんな見に行っているんだなぁ。そりゃそうだよなぁ。と感じました。
ドラゴンボールを検索することで、「あなたにおススメ」といろいろメルカリ側から教えていただけますね。カードダスとかめっちゃ懐かしいですわ。

ということで、メルカリはある人には不要なものでも、ある人には昔ほしかった、手に入れられなかったほしいものを橋渡ししてくれる、愛のキューピットだと改めて感じました。
(それっぽく言ったなおい笑)

私も、昔懐かしのもので欲しいものがあればメルカリさんにキューピットをお願いしようと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?