見出し画像

アラフォー5度目の転職日記〜初日〜

タイトルが「転スラ日記」みたいだなぁ笑

本日から新しい職場で仕事です。最低3ヶ月は県外で研修予定となります。
海外旅行でも行くのか?くらいのキャリーケースを片手にいざ福岡へ!

と、さっそく新幹線のゲートで止められました😌駅員さんに聞くためにEXアプリを開くと明日の日付で新幹線チケットを買っていました、、危な😅EXアプリで日程変更はすぐに出来ました。良い時代になりましたね。直前の変更だったので窓際席が取れず🤪月曜日朝の新幹線は人が多いのだなと実感しました。

午前中、さっそく業務概要の座学へ(事務手続きは木曜日らしい、どゆこと笑)
今まで経験した装置ではないですが、医療機器の経験が生きているため理解が早い!というか質問が溢れ出てきますね😌

前職で半導体未経験、入社1ヶ月間ほとんど質問が出てこず、やる気あるのかと怒られていましたが、やる気の問題ではなく知識の問題なんだなぁと改めて思いました😅
(というか前職は指導も何もなかったので単語を理解することでいっぱいでした。まるで英語のように。聞こえてないのに質問はできんでしょ笑)

本日1日中座学の予定でしたが、あまりわからない内容がなかったので午後からさっそく装置を触らせていただきます。ありがたや😌
機械は触らないと覚えられないですもんね。

まとめ
同業種の経験は活かされる笑
(そりゃそーだろ笑)

あと、休憩時間に全く干渉されないのはHSP気質の私としても気持ちのリフレッシュ、切り替えができてめちゃくちゃ良いです。前は嫌いなパワハラおじちゃんとご飯も含めてずーーっと一緒にいたことが相当なストレスとなっていたので、ありがたやです(普通か?笑)

午後も頑張ります😌
画像はお借りしました。
何度もありがとうございます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?