見出し画像

得意不得意

なんだか中国語みたいなタイトルになったのでこのままにしました🤪

漢字が左右対称ですかね??
(ちょっと違うわ笑)

それはそうと、現職に転職して現在2ヶ月目に突入しています。
そして、本日初めて医療機器のメンテナンスを1人で最初から最後まで通しでさせていただきました😌思ったより早くさせていただいたなぁと言う感想。
(もちろん先輩の見守りアリですが)

特に故障等無かったので無事に終わりましたが、難しくない内容でも「任される」ということはとても励みになりますよね😌

前職では「お前に何ができるんや!」と脅されることもしばしば。7ヶ月で雑用と先輩のフォローをこなす日々だったなぁと。
もちろん、能力が足りていなかったことが要因ではあるとは思いますけどね。

ふと、ハンター✖️ハンターを思い出してしまいまして(唐突だな笑)虎口拳のカストロも「能力の無駄遣い」をしなければもっと強くなってたのになぁと。
やはり、人には得意なこと苦手なことがあるよなぁと改めて感じました。

機械いじりが好きな人が営業マンとしてやっていこうとしても能力値が高い人はカストロのように何でもできてしまうかもしれない。でも、私のような凡人では最大限能力を活かせる仕事ではないとダメ人間扱いをされてしまうんだなぁと。
(妄想です笑)

経験が活かせる仕事ではありましたが、現職で一歩進んだ気がしたのでnoteに書いてみました😌

前前職の頃の私は仕事が「できる」方だと勘違いしていましたので、能力の違う職場で悲鳴を上げてしまったんだなぁ。。(いや、それ以前のパワハラのせいもあるが笑パワハラ慣れしてなかったのがわるかったのか??)

ということで今日は以上です。
最後、妄想や愚痴みたいな内容で申し訳ないです。それでも読んでいただき感謝です🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?