見出し画像

[緊張]月に1度のドキドキイベント〜散髪〜

今日は朝から髪を切りに行きました。
私自身は大体6週間くらいで髪を切る頻度になっています。

お金のない学生時代は無駄に髪を伸ばして(節約のため)3か月毎にバッサリ切って、、などしてました。

まぁ頻度についてはこのくらいにして、私は髪を切りに行くと決めるまでに勇気が必要です。

理由はかんたん。 緊張する  から

誰か共感してくれる人がいたら良いのだけども、説明すると、理髪店に行った時に最初に聞かれる質問

『今日はどんな感じにしますか?』

に答えるのが難しい😓(こだわりないくせに笑)
正直、『いつもの』と言いたい。

独身時代は昔付き合っていた彼女に勧められて美容院に通っていました。その時は髪型の説明をしなくても良い感じに仕上げてくれていましたが、トークをすることが疲れてしまって、、(お金もかかるしね笑)喋らない系の理髪店に行ってます。

喋らなくて良くなったとはいえ、髪型説明は必要。いつも担当者が違うのだから(´-`).。oO

質問責めにされるのが苦手なのか?初対面だからか?そんな髪型にするのと周りの人に思われるのが嫌なのか?(気にしすぎだろ笑)わからないですが説明するのにいつも緊張しています😅

同じ説明文考えとけばいいんじゃない?と思われるでしょうが、考えてますよ。だけど人によってはこっちが喋ってる途中に詳細説明のカットイン入れてきたりとか、いろいろあって説明のペースがね(*_*)

なんだかこの日記書きながら営業職が向いていないんじゃないかと思い始めてきました😗

内向型の人はクリエイティブな職業の方が向いているのだろうか。
髪を切りに行くだけでいろんなことを考えてしまいますね。

また、日常のことで想うことがあれば日記に書こうかと思います。

くだらない話を最後まで読んでいただきありがとうございました😊

最近はコメントいただくこともあり、『こんな自分にも、、ありがたや😭と言う気持ちでいっぱいです。
これからも仲良くしてください。       

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?