見出し画像

札幌2日目ぶらり旅

今日は昼から仕事で朝は暇人。
私にもっと甲斐性があればいろんなところに行くのになぁと思う今日この頃。

散歩がてら狸小路を7丁目から1丁目まで往復してみました。

トップ画はなんとなく可愛かったので撮りました笑

7丁目から1丁目まで行き、1人でも入れそうなランチはないかなぁと↓

餃子製造所
ザンギとラム肉餃子の定食

北海道と言えば「ザンギ」と教えていただいてましたので、ザンギの食べられるお店に行きました。

ザンギの味は??
唐揚げとの違いがわかりませんでした😌
舌がバカな私にはもったいないご飯でしたね笑
先週食べた中津唐揚げよりはこちらの方が好きな味でした。

ラム肉の餃子は??
ラム肉の味はわかりませんでした😌
舌がバカだと店の人も作り甲斐がないですね。
味音痴の自分は、餃子の王将でいいやん笑ってなりました。

もちろん全部美味しかったので無問題です👍

夜も懲りずに狸小路を往復。昼間と雰囲気は違いますね。メイドカフェも見つけたのですが、1人で入る勇気のないポンコツなのでスルー。

明日は先輩がジンギスカンの店に連れてってくれるとのことで今日もラーメンにしました。
昨日は味噌だったので今日は醤油で。

ほほ肉のチャーシューメン(吉山商店)

吉山商店の特上ほほ肉あぶりチャーシュー麺をいただきました。1300円、意外とするなぁ。そんなもんか。

ほほ肉の味は??
普通のチャーシューって何肉なんだろ?味というか歯応えというかなんか違うのはわかる笑
(安いチャーシュー食っとけ笑)
私には贅沢品だったみたいです。

いろんな店を見ながら散歩した結果
昼と夜合わせて10,000歩歩いてました😌
少しは痩せたかなぁ(痩せてねーよ笑)

ということで今日は以上です。
(仕事は?😂)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?