見出し画像

今更ながら手書き勤怠に違和感。

今日も一日お疲れ様でした。
3か月の研修期間が終わり、会社側も定時で帰宅させることを良しとしなくなって早3週間が経過しています。
まだ担当のお客様は持っていないものの、先輩の雑務を片付けないと帰れない。自分のペースでやるなら早く出来ても、先輩のペースだと何倍も時間がかかる🙂
まぁそれは良いのだが、最近思うのは勤怠について。

メーカー時代はパソコンの勤怠
病院時代はタイムカードでオンライン勤怠管理
をしていたので、手書きにはどうも違和感がある。。
そもそも、何時に来ても「8時半」(8時までには来いと言われている)何時に帰っても「17時20分」と記入しないといけないことがなんだか嫌な気持ちになる。
別に時間外手当が欲しいと言っているわけではないですが、嘘をついて何十時間も残業するのはどうか?と言う気持ちになる。。

その中(日本は?)そんな会社が多いのかなぁと今日改めて感じたので、熱が冷めないうちに帰りの電車でnoteにメモメモ📝

お腹すいたので、帰ってたくさんご飯を食べて忘れることとしよう。
ブラック企業が改善されずに今の会社が潰れませんように。
(家族全員路頭に迷うぜ。潰れそうなら即転職だ、、)
ハンコ運用も無くして欲しいなぁ🙃

本日の日記以上。
嫌な気持ちを明日に持ち越さないようにしよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?