見出し画像

あるある話?両替をしようとしただけなのに、、

今日の広島は天気が良くありませんでした。
家族そろって近くのショッピングモールに行きましたが雨+人気のせいか、人が◯ミのようにいました(ラピュタか笑言い過ぎだろ笑)

※ここまるさんにアーニャをお借りしました、ありがとうございます♪(そっちか笑)

前置きはこの辺にして、昨日デスクの上に請求書が置いてありました。
振込と現金の準備は基本私のお仕事です。
(資金管理お任せされてます)

小学校あるあるだと思いますが、定期的に現金での支払いが届きます。最近、現金を使う機会が現金のみのランチか、飲み会の時くらいなので、細かいお札や小銭がありません、、

請求書は息子のサッカーの月謝とお車代が別々にあり、現金で4,800円と500円が必要とのこと。
5,300円にしてくれ、、5000円札はあるのに😅

今日の朝、お金を崩すに当たって以下のやりとりがありました。

奥様「ショッピングモールで現金払いしたらいいよね?」と。

私「いや、絶対忘れるから今からコンビニに行ってなんか買ってくる」

奥様「無駄遣いじゃん!」

私「小さな無駄遣いをせずに、ショッピングモールで現金払いを調整して服を追加で1枚買ったりするよりいいんじゃないか?」

奥様「まぁ確かに、じゃあお願いします。ファミチキで笑」

と、奥様よりファミチキのリクエストがあったのでファミマへ🤭
今ファミチキって辛いのだけじゃなくいろんな種類が出てるんですね!知らなんだ。どれにしようかなぁと、ファミマで奥様に電話しスタンダードとタルタルソースを購入!
ルンルンで帰ったところ、怒られました😂

ついいつもの癖で、間違えてQRコード決済をしてしまいました笑ウケる🤣
(あるあるじゃないですか?笑)

結局もう一度雨の中外出して、今度はウォンツに行きトイレットペーパーを買いました。消耗品なら無駄じゃないし、両替もできるし良いね👍
(最初からウォンツに行けばよかった、、)

目的が「両替」から「ファミチキ」に変化してしまったために起こった出来事でした😌

昔見たドラマで「ホタルノヒカリ」がありましたが、綾瀬はるかがデートの日の仕事終わりに

綾瀬「お疲れ様でした!デート、デート、、」

すれ違いの人「この前はありがとよ、ビール🍺」

綾瀬「いえ!、ビール、ビール、、」

と、デートをすっぽかしてしまったシーンを思い出してしまいました😌
あのドラマ2007年だったそうです。大学生の時ですね。シーンを覚えてるくらいなので暇だったんでしょうね笑(暇とかいうな笑)

そんなこんなで明日からは仙台に行ってきます!
人生初仙台です。
この先、何が待ち受けているのだろうか
(何かのアニメか?ナレーションか笑)

また来週からもよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただき感謝です😌

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?