見出し画像

STEPN GO のえらい人がアルファテストについて答えてたらしい

おはようございます。
久々に東京でつけ麺食べましたが、うまみが爆発していて脳内をぶわーっと何かか駆け巡りましたが、こんなもん毎日食べてたらおかしくなるなとも思いました。食の発展が凄い。

今回の note は STEPN の偉い人 Yawn さんが「STEPN GO ってどんなもん?」って感じの質問に答えてました。こちらは第2段です。

今回もこちらの note は「細かいことはどうでもいいけど新規でSTEPN GO を始めたい」って人向けに情報になります。スタートはそんな感じでいいと思っています。とは言ったものの新規参加者向けの話は特にないです。新規参加は基本ベータテストが始まってからでいいと思うんだけど、急に動き出したりもするので毎週1回は何かしら書いていきたいところ。


現在の STEPN GO の状態

まだアプリは配布されてません。誰も触ってないです。


次の STEPN GO のフェーズ:アルファテストについて

次はアルファテストが予定されています。アルファテスト中は限られたユーザーがSTEPN GOを触ります。そしてアプリの仕組みに変なとこがないかチェックします。

【新規参加者向け】Discordのアルファロールではアルファテストへ参加できないよ

Yawn さんの回答:

アルファテストは次にSTEPN GOで予定されている限られたユーザーによるテストですが、誰でも参加できるというわけではないようです。STEPN GO 公式Discordに入ると「アルファ~」と付いたロールがもらえますが、これはアルファテストには参加確定ではないよ、ってことらしいです。

個人的には「なんとなくSTEPN GOが始まったら参加してみたい」って方はまだアルファテストには参加に対してそこまでがんばらなくても気がしています。当たったらラッキーくらいで。
次のベータテストですがその際に靴のレンタルが出来るという話なので、今は靴の抽選を狙いつつ情報を集めてじっくり待ちましょう。

【STEPNプロユーザー向け】STEPN と STEPN GOのコラボは?→「未来にはあるかもっす」

Yawn さんの回答:

しばらくは STEPN ではなく STEPN GO をメインにするよ。ってことみたいです。とりあえず期限が明示されているのはSTEPNユーザーも安心な感じです。
過去にあったイースターイベントのような STEPN の既存イベントは STEPN でも今後も開催されるような気はしています。

【STEPNプロユーザー向け】STEPN GO でのジェネシススニーカーNFTの数?→「8000以下よ」

Yawn さんの回答:

ジェネシススニーカーNFTはSTEPNで12000個、STEPN GOで 8000個です。8000が全部STEPN GO に割り当てされるか?というは謎ですが。
STEPN の ジェネシススニーカーNFTがそのまま STEPN GO で使えるということではないようです。これから買おうとしている人は注意しましょう。

これから長くSTEPNをやりますよ、って方はジェネシススニーカー持っているといろいろと特典あったりしましたが、今後はどうなっていくでしょうか。個人的にはあんまり期待せずにSTEPN続けていくのが精神衛生上はいい気がしています。。。

STEPNジェネシススニーカーのお値段(2024/6/10)。手が出ない。。。

【STEPNプロユーザー向け】レインボースニーカある?→「ないっす」

Yawn さんの回答:

STEPNのレインボースニーカーは、GMTをめちゃくちゃ取れる、めちゃくちゃ高い靴ですが、STEPN GO では存在しないようです。
GMT獲得に関してもありますが、最初はGGTトークンの獲得のみだと思うので、このあたりの話は実際に始まってから「今はそんな感じなのね」ってことでいい気がしています。特に新規ユーザーの方は。

STEPNレインボースニーカーのお値段(2024/6/10)。とりあえず手が出ない。。。


本日の Quiz

Q. STEPN GO でアルファテストに確実に参加する方法は?
1. 公式Discord に入りロールをもらう
2. STEPN GO 公式が行う靴NFTの抽選に当選する
3. よくわからないDMに返信する
4. よくわからないメールに返信する

正解しておくときっといいことがあります。

とりあえずDiscordに入る(再掲)

STEPN GO はまだ始まっていないのでゆっくり調べていけばいいですが、下記はやっておくとな情報を得やすい気がします。

・FSL ID を作っておく(メールアドレスだけ。無料。)
・Discord へ参加し FSL ID と連携しておく。日本語スレッドに参加してリアルタイムで疑問を解消しておく(Discordは無料。日本語もおk)

↓↓↓↓↓ STEPN GO公式Discord ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑ STEPN GO公式Discord ↑↑↑↑↑

・わいわいしながらサービス開始を楽しみに待つ…


正解
A. 2. STEPN GO 公式が行う靴NFTの抽選に当選する

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?