見出し画像

自分で足を運んでわかること

観光地で感じた日本


みなさんは旅行などいかれますか?


旅行をするときには様々な手段があります
飛行機
新幹線
電車
自家用車


どれにもそれぞれの良さがある
そして好みもある


旅行は年に一回出かけるようにここ数年は
いろいろな行き方で動いています


飛行機は国内であれば2時間程度で
ある程度どこまでも辿り着けます


時間をかけてのんびり行くもよし
飛行などで時間を短縮していくのもよし


外に出てみると1時間でもかなり
遠くまでいけるんだよなぁ〜と感じます


そして遠くに行けば行くほど
時間の使い方の違いも感じることができる


まず、違ったのが都市部と観光地で
支払いの違い


キャッシュレスが当たり前のような
地域で過ごしていると


都市部から離れた観光地は
まだまだ現金が強いんですよね


場所によって本当に違いを感じます


平日がお休みのお店も多いし
やっているとネットで調べて行っても
オープンしていないお店もありました


情報は足を運んで、今の正しさがわかる


予定と違うことがまた面白かったり
いい勉強になったりするんです


面白いもので、足を使って
観光客はかなり歩きます笑


電車もなかなか来ない!


地元民は車社会だよ!と言っています
タクシーはほぼ使わないのでちょっと乗った
だけでなかなかの値段!
知らない世界を知りました


今朝、散歩をしていて
もちろん生活圏ではないのもあるのですが
ほとんどひとが歩いていない


海沿いの海岸では人が散歩をしたり
サーフィンをしたり日の出から楽しんで
いました


海沿いで育つと
海がいいなぁ〜と思う
これまでは当たり前の環境も
住む場所が違えればそれすら変化します


海沿いに住むのもいいなぁーと
今回は改めて感じました


同じ日本なのに知らない場所は沢山ある

その場所でのルールも違う
食べ物も違ってくる


旅行へ行くとついつい食べ過ぎてしまう
それもまた醍醐味でもあるけれど
食べたいと狙ったものをたべれると
嬉しさもさらにアップするなぁーと
思いました


地元民のからだの特徴もいろいろあって
海沿いの街では日焼けしている人が多いのと
足にキレがあり、しっかりしている印象


海がある観光地はサーフィンをする人も多いので
いろいろな体型を見ることができます


日本人と外国人でもからだの特徴もちがうので
同じ人間だけれども違いが面白い


特に下腿の長さにも違いがあるので
見た目がカッコいい!

ちょっとだけ。。。
一回だけでいいからあんな足になりたい!


ふくらはぎがキュッと上に上がって
スタイリッシュなアキレス腱に憧れる!!


ゴツい脚でうまれて来たものの宿命でも
あるのですが、なれるなら1日だけでも笑


からだは変えていくことができるからね!


見た目が大切な方もいれば
動き方が大切な方もいる


このあたりは人によって違うから
どちらでも良いし
どちらが選択肢でもよい


それによって自分自身が豊かなのであれば!


というわけで、ゴツい脚でも自分の魅力
それが特徴ですので、活かしながら進みます


今日も空の上からお届けしました!


またね!


店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?