文章に埋もれる日々・・・。校閲力をアップさせたい今日この頃。むしろ集中力?!

今年に入ってから、文章に埋もれる日々を過ごしています。
様々な方に依頼し、出来上がってきた文章を校閲&編集するという活動。

仕事といえば仕事なんですが、依頼されたものではないため、やる気が出ない時は本当に出ない(笑

自分自身の校閲力や編集力が問題なのか、単純な集中力が続かないのかわからない。

とはいえ、1日の業務に様々なものを織り交ぜており、さらには思考力を使うタスクが多いため、エネルギーや精神力を使うことが多いからだろうか?

一日の終りには、こうやって文章を綴るという時間も作り始めているから、寝る前はもう、ガス欠・・・。

しかしながら、進めたいところまで進めなかった業務は、あとからしわ寄せが来るため頑張らないといけない。

数を重ねてはじめてスキルアップもするということなので、やるしかないんだが、やはりご褒美を設けながらやると、やる気も少しずつ出てくるのだろうか?!

お菓子を食べながらやると太るし、夜にご飯をガッツリ食ったため、空腹ではない。

やはり、お酒という名のブーストを自分の中に入れるべきだろうか?!

よし気分転換に飲みながら、仕事をすることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?