見出し画像

3つのパターン『SNS営業している方へ』

SNSの素人業者は
情報そのものを拡散します。

お小遣い情報や節約情報など
『お金』
に関しては
誰もが必要としているため
興味を持ちますが

逆に誰もが興味を持つ情報には
人が集まるため
似たような配信となり
飽きられてしまったり
また詐欺も多く
詐欺と思われてしまいます。

なのでそこから飛び抜けるには

①ある程度信頼関係、ブランドを作る

②違う角度からアプローチする

この2つしかありません。

『いくら稼げますよー』
『いくらもらえますよー』
など直接お金に直結するアプローチは
①の信頼関係、信用が必要です。

なぜなら詐欺師も
同じアプローチをしているからです。

なので②の違う角度からのアプローチも入れる必要があります。

人間には必ず
3パターンに分かれます。

①今すぐ興味がある

②前々から気になってた

③全く知らない、興味ない

①の人達へのアプローチは簡単です。
でも簡単だからこそ
競争も激しいです。

なので①もアプローチしますが
②③の人達にも
違う角度からアプローチする必要があります。

要する取りこぼしをしないことです。

例えばお金の情報で
②の前々から気になっていた人に関しては

気になってたけど
行動できなかった理由を予想します。

詐欺かもしれない

本業が忙しい

私でもできるかな

などなど予想してアプローチします。


もう詐欺情報に手を出すのはやめましょう。

本当のお小遣い情報とは??

昼夜働いていた私でもできた

スマホのみ在宅ワーク。

小学生でもできる、3分1万の情報。

など心配事を無くすような
アプローチが必要です。

③の全く知らない
興味ない人達はもっと難しいです。

信頼関係構築はもちろん
お金に関して興味を持ってもらう
アプローチを常に配信する必要があります。

1つの案件でも
人によって捉え方が違います。

人が集まらないのは
情報が悪いのではありません。

人を理解できない
アプローチが悪いんです。

ここを分かるようになると
案件や情報だけで
人にアプローチしてたことが
いかにもったいないかが
分かると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?