見出し画像

不幸になる悪魔の質問

最初からできる人はいません。
最初は分からなくても

経験のある人に教えてもらい
言われた通りやって覚えていきます。

小学生がかけ算を
初めて勉強する時
先生に言われたことを
一生懸命に反復し
学んでできるようになります。

かけ算を覚えるために
足し算ができないとダメなので

足し算から勉強していきます。

こうやって
段階をおって
成長していくわけです。

大人になっても同じです。

常に新しいことを
学んで行かなければいけません。

いろいろな業種によって
学ぶことは違います。

でも共通することは

経験のある
上司の指示とおり教えてもらい
一生かけて仕事を極めていきます。

いきなりその日に
できるわけもなく

覚えるために
これが正しい指示なのか?
と疑わず頑張るわけです。

これが世の中です。

お金を稼ぐにしても同じです。

年収1000万いかない人は
年収1億の人の景色は見えないんです。

なので年収1億の人が
やってきたことを
信じてやるしかありません。

段階を追ってきて
初めて見える景色があります。

でもこれを
できない人がほとんどです。

『この作業は何の意味があるんですか?』

『私でも稼げますか?』

『だいたいの流れを教えてもらえますか?』

などバカな質問ばかりしています。

大人になると
錯覚してしまいますが

経験を積んでない以上
小学生と同じわけです。

子供が
『かけ算を教えてほしい』
と言って来て

でも足し算ができない...

そこで足し算を教えたら
『僕はかけ算を覚えたいんだけど』
『これは何の意味があるんですか?』
『どのくらいでできるようになりますか?』
『全体的な流れを教えてもらえますか?』

と言って来たら
どう思いますか?

つべこべ言ってないで
言うこと聞け!と思うはずです。

それと同じ質問を
結果を出したことがない
いい歳した
バカな大人が言ってきます。

そういうバカな人が
詐欺師に騙されるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?