見出し画像

本当にヒーローになりたいですか?

この世の中に
ヒーローはいるのでしょうか?

そしてヒーローがいないと
世の中は平和にならないのでしょうか?

自分も小さい時は
ヒーローに憧れて
強く優しくを目指してました。

基本悪いことをしている人間を見ると

イライラしていきます。

ただそれ以上の
勇気も強さもなく

自分に向けて
被害を出しそうな
悪い人間には
見て見ぬふりをすると思います。

なので
ヒーローになれる
器ではありません。

例えばもし
目の前の家が燃えていて
中に人がいたら
自分は助けにいけないと思います。

今の時代では
考えずらいですが
もし目の前で一般人が
マシンガンを持った人間に
襲われていたら
すぐに逃げると思います。

要するに本能的に
絶対に敵わないと思ったら
動くのをやめます。

もし動くとしたら
大切な人が危ない時
ぐらいかもしれません。

それは大切な人を
失った時の辛さの方が
自分の命より上回るからです。

なのでそれは
自決と変わりません。

要するに
自分のためであって
ヒーローではありません。

ヒーローは考える前に
勝手に体が動きます。

気が付いたら助けてた、
これがヒーローです。

では世の中の平和のために
ヒーローは必要なのか?
です。

私はいらないと思います。

大切なのは
人間は弱いもの
1人では生きていけないと認め

そして
当たり前の幸せを
感じることができ
悪いことをする人を見ると
イライラする

自分に被害が来ない程度に
悪い人間の邪魔をする

全員がそれだけ持っていれば
世の中はきっと平和です。

ヒーロー以前に
たったそれだけのことが
できない人間が多すぎです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?