見出し画像

〜悩みのメカニズム〜解決できない悩みを理解するという事

悩みの仕組みについて想いや体験から書いてみようと思いました。

普段生きているとそこまで考えてみないと疎かにしてもストレスなく生活できるかと思うのですが
もしFXの世界に足を踏み知れてしまうとそれでは即死になります。
【今、人生で挑戦している】
そんな方の登竜門です

・今のポジションどうなるかな?
・この相場はどこまで上がるのかな?
・自分に夢を掴む事ができるのかな?

なんて誰しも不安になる経験ってありますよねw

そもそも悩みには2種類あると思っています。
ここを理解しないとずっと同じ所を停滞します。

①現状についての悩み
②未来についての悩み

まずは①について今の現状です。
例)お店でご飯を注文する時
「お肉にしようかな?」
「今日はお魚にしようかな?」
悩みますよね笑笑
でも、この悩みに関しては
🚨解決できる悩みですよね。

死ぬまでお肉とお魚で迷って
悩む人はいないと思います。

昨日はお魚だったから今日はお肉!
みたいに理由を元に解決できる悩みです

問題は②についてなんですよね笑

あれれっ?
全然伝わってこないですかね、、、


、、、、、、、、?



では、具体的例をあげてみます。
「ドル円はこれから上がりますか?」
「この手法は勝てますか?」

為替の世界へ参入して
恐らく誰でも一度は例のように
悩んだ経験はないでしょうか??

これって②未来に対する悩みなんですよね。

いくら考えても
いくらいろんな人に聞いても

☆そもそも解決できないんです

これマジで大切。
これからドル円が上がるか?
知らんわw


でもFXだったら
いろんな方のツイート見たり
先出しに便乗したり
解決しようのない悩みを解決しようと。。。

未来の事は誰にもわからないのです
でもめちゃくちゃ悩んでると思います。

🍀未来についての悩み
じゃあどうやって悩みを解決するの???

A.やってみたらいいんです。

とてもシンプル
なんとたったこれだけ


もし失敗したら…
そんな風に思うならもう辞めた方がいいです。
仮に将来100%成功すると分かった上で相場に挑戦するなら、それ楽しいか?笑
そんな人生ならつまらないと思いますけど

・過去や現状は楽しかった事実
・未来は不安の中を進む楽しさ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
子供の頃を思い出して下さい。

初めて自転車に乗った時
初めて車を運転した時
初めて何かをできた時

不安を感じながらでも
何かできた時って楽しかった事を
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

やればなんでも楽しいんですよね!
相場の醍醐味はお金
お金増えたらやっぱり楽しいです笑
それも最初だけね。

人間って面白くて
やってみた後悔より
何もしない後悔の方が
実はダメージでかいんです

不確定な未来に対して不安を感じる
感情のコントロールであったり
自分の経験では予測がつかないのです

不安を認め
勇気を出して一歩踏み出す
そして行動する

行動の中で実力を磨いていく!
たとえ失敗しても
人生においては後悔する事はないと感じます。

この記事を読んで
楽しく後悔ない人生を歩むきっかけに
なればとても嬉しく思います

相場は不安を感じる場所ですが
勝負ポイントさえ明確になれば
不安はなくなり

己との戦いだけになります。
自分に負けない人生を歩みましょう

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?