見出し画像

~相場は思考力の限界を超えるゲーム~

ウェッジですね笑
こんな事はネットに乗っています。自分のトレードの基本はウェッジが基本となっています。ただこのウェッジに対する認識を工夫して考える事でトレードでは強力な武器なったりするのです。

【いろんな場面がウェッジで説明できる】
【その明確なポイントだけ勝負している】

これを理解するとN値は確実に見えます。
相性がいいですからね〜。
少し前にN値の片方のパターンをツイートで見かけて度肝抜かれました笑。
無料でヒントは落ちてある。良い時代だ。

画像1

さておき。次↑
え?ウェッジには両方動くパターンがあるじゃん!!!どっち?
って思いますよね笑

まぁまぁ落ち着いてww


そう思う段階では(前回の記事読んで下さい)
クソジジイの養分思考では?笑


☆ウェッジに対するの捉え方☆
認識の仕方に工夫をしてみましょう。

画像2

FXって誰でも一度は経験あると思うんですけど上か下の50%のはずがありえないくらい自分のポジションと逆へいきませんか笑?もう誰かに監視されてるでしょこれ。みたいな笑


ではでは先ほどのウェッジを見てみましょう。上か下にいくまさに50%の確率まで狙いが絞り込めた!!
と少し考え方を変えてみるのです。


なんでもかんでも逆にいってたトレードがまた上か下の50%まで戻ってこれたと。
今の自分はこんな感じで考えて相場を理解しています。ウェッジができた瞬間って50%!!凄くないです?笑

なんだよ。上か下かどっちかよって思った方。
ありえないくらい逆行を体験してる方。
少し考え方をかえるだけでまた違った相場の捉え方ができるかもですね。



なんとなくいいたい事は分かったと。
でも50%でしょ?もっと勝率高い手法じゃないとやだ~~~!!!
勝率8割以上ないとやだ~~~~!!!!

ですよねwうんうん。ではその気持ちもわかります。
論破させて見せましょう。
Discordだけで書いてたんですけどこっちにもさらっとだけ書きますw



想像してくださいねw


1000円で買える宝くじがあります。
50%で5000円が当たります。
あなたはこの宝くじ売り場にいます。
買いますか?買いませんか?



勝率は50%です。


宝くじ買いますか?笑

え?買わない??笑
もうすぐにでもFX辞めましょう!!笑
この記事を最後まで見ても時間の無駄です。






この内容は相場を自分なりに理解しようとした根底の根底に潜むあくまで土台の考え方についてになります。

思考を少し変えてみるだけでも相場に対する捉え方であったり取り組み方も変わったり結構楽しいのです。このような思考や発想は他にもいろんな場面【手法】【チャート】【資金管理】などで道がひらく突破口となるのです。

画像3

この根底の思考が土台となり戦略を立てる。
勝つために。
絶対に退場しないために。




結局は上か下を絶対的な自信で当てていかないといけないんですけど、、、
そこを最短で目指すより一度、落ち着いて少し遠周りして考えてみる方が意外と近道になったりするかもしれません。

画像4

チャートパターン集。ほとんどのチャートパターンはウェッジの派生と捉えて、ダウ理論でも、エリオット波動理論でも、サイクル理論でもほとんどがウェッジで説明できちゃうんですね~

検証会して遊んでいたのですが、このウェッジだけでも92回もツイキャスしてました笑
もしYoutubeするならこの1つのテーマだけで100本近くの動画作れてしまいそうですwww

ウェッジに対していろんな視点から
わかりやすく例えを模索して
ありとあらゆる理解を積み重ねていっているので全然違う認識だと思います。



1つを尽きつめて深堀すると相場って面白い。

こんな記事も賛否両論ですが
世の中で最も優れた教科書は
【過去の相場です】
これは絶対に正しいはずです。



相場をどう理解するか
手法をどう理解するか



お金を増やすためにトレードするのに
一度、変な思考の負のサイクルに入るとお金を減らすために勉強して勉強するほど綺麗に負けていく。それはなぜか。
どんな思考が妨げとなるのか。




所詮、相場の根底にはギャンブル
まずはギャンブルを理解してお金を増やすイメージをする方がオススメです。



最後に
あなたは宝くじであれば買いますか?

では、どうして買いたいと思いますか?









【確実に50%が約束されているから】

ん?詳しく書きましょうか
10枚しか売られていない宝くじであれば
確実に5枚の当たりが入っているから。

これでしょ。

無意識にこのように判断して
買うと判断をなさっていませんか?


「た、たしかに…言われてみれば…」
と思ったあなた!!!

非常に危険です。。。。
まだまだ自分の考える事が
自分でさえ気が付いていないですねぇ。
それでは相場はまだまだ牙を向きます笑。


目を閉じて自分の思考に対して集中して自分が無意識で判断してる思考の回路を辿りましょう。 無意識の判断こそ相場では殺される。




では、相場も確実に50%の瞬間を見つけるためにどうしたらいいですか?
ウェッジ…笑
テクニカル分析の根底にこれを土台としてやれば相場は難しいと思いますか?

50%に絶対の自信がつけば
そこからさらに勝率は上げれます。
期待値もさらに利益は伸ばせます。


今どんな手法を勉強してるか知らないですけど
何のために勉強していますか?


相場にはステージがあると思っています。



〜思考力編〜
【相場に対する根底の思考】←ココ
【目に映るチャートは基本幻】
【手法の違いは乗り場の違い】
【答えのない世界の答えは結果のみ】
【エントリー前にどれだけ武器が揃うか】
【エントリー恐怖症はシンプルな実力不足】
【エントリー後にドキドキした瞬間負け確定】
【感覚や優位性という曖昧な表現はゴミ箱へ】
【利益で利益を引き込む鉄壁の守りの戦い方】
【時間の概念がポジションの握力になる】
【最終的に手法はトレードしないお守り】
【いい損切りと最悪の損切り】


〜手法編〜

【すべての分析の原点は終値にあり】
【ローソク足は自分のシナリオに吸い付く】
【プライスアクションのプライスアクション】
【すべての理論は重なる】





きりながないですね笑


これらを是正するために
必要な対策。


・勝てる人はどんな手法でも勝てる
・負ける人はどんな手法でも負ける

・勉強すればするほど勝てる
・勉強すればするほど負ける
この相場の仕組みを理解する。
<戦略通りに行くと勝利>
<戦略が崩されたら即逃>
たったこれだけで十分w




これだけ考えてもそれでも損切りする事は避けれない。
これだけ聞いても自分と徹底的に向き合う。
これだけやっても稼げる保証は何もない。


手法さえわかれば勝てる?
アホすぎる。無能すぎる。
そんな奴らしかこの世界にはいないから
勝ちまくれるって事w


ま、いいやwもし自分の記憶が吹き飛んだ時に
またやり直せるヒントを自分のため記録に書きました。
むっフッフ〜。

それでは😉笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?