見出し画像

折り紙ヨーダ、15cmホイル紙で再挑戦!最後はポメちゃんの餌食に

前回、裏表を逆に作ってしまったヨーダさん。
(4月30日)

今回は、15cm×15cmの緑ホイル紙で再チャレンジ!
過去2回(1回は途中で破損)の経験が活き、苦戦することなく作ることができました。

#GWは折り紙 第3弾。
今日もコラムをお楽しみください。

❶なかなかの仕上がり!
❷みんなでオモチャにする
❸やっぱりポメちゃん

では、どうぞ。

♦︎♦︎♦︎

❶なかなかの仕上がり!
ホイル紙は、やはり優秀です。
紙が薄いのでしっかりプレスできるし、形が決まりやすいのがメリット。

弾力がなく、修正がきかないのが難点ですが、頑張ってクリアする価値は十分にあります。

杖を包み込むような右手がお気に入り。
テキストより更に細くして、リアルに仕上げています。

顔のパーツも、うまく立体感が出せました。
3度目の挑戦で、やっと満足のいくヨーダさんが完成しました\(^o^)/

❷みんなでオモチャにする
手の中にスッポリ収まるサイズの人型。
これはもう、遊ぶでしょ!!

深夜のテンションで、過去作品と共演させてみました。

◯落ち込むヨーダさん

サイフでもなくしたのでしょうか。

◯ウシとヨーダさん

完全に牧場のおっさんです。

◯ハート出るヨーダさん

これは妻のアイディア。かわいい。

◯飛行機とヨーダさん

いや、自分で飛べよ。

❸やっぱりポメちゃん
締めくくりは、ポメちゃんに踏まれるヨーダさん。

以前にも、車をひっくり返して暴れていたポメちゃん。またアンタですか。
(2月19日の記事)

でもやっぱり、かわいいから許す!!

最後は妻のオモチャにされていました。

こら、どこに入れとんじゃい!!

ちなみに、このポメちゃんは、目をつぶったバージョン。
少しの細工で表情が変わるので、ぜひやってみてください。
(3月5日に紹介)

♦︎♦︎♦︎

はい。
ヨーダさんで散々遊ばせていただきました。
川畑さんごめんなさい。

ヨーダを折りたくて買った「川畑文昭折り紙作品集」ですが、他にも魅力的な作品がたくさん。

折る楽しみが増えて嬉しいです!
今後のコラムにも、ご期待ください\(^o^)/

#ヨーダ #折り紙ヨーダ #yoda #origamiyoda #川畑文昭 #折り紙 #おりがみ #origami #まさにぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?