見出し画像

【至高のおりがみ】ポメラニアンのウインクVerを作ってみました!

「新世代 至高のおりがみ」のなかでも大好きな作品、勝田恭平さんの「ポメラニアン」。

このテキストが発売された少しあと、ご本人のTwitterで、衝撃の情報が。

「工程79で折ったカドを工夫すると、ウインクします」
という内容。
(こちらのツイート)

な、なにッ!?

タダでさえ破壊力抜群(かわいさ的な意味で)なのに…

ウインクするだと!?
いけません、奥様ッ!

期待に胸をふくらませ、職場の昼休みにテキストを開くのでした。

❶ひと手間で、かわいさ急上昇
❷「おねむポメちゃん」も素敵
❸他にも小ネタがありました

では、どうぞ。

♦︎♦︎♦︎

❶ひと手間で、かわいさ急上昇
工程79のあと、色のついた「目」の部分をナナメに折り、細く隠します。

あとは、普通に工程を進めるだけ。

それだけなのに…

このかわいさは、想像以上です!

ご本人のツイートも相当かわいかったのですが、実物のかわいさはヤバイ。

少し右に傾いてしまったのですが、それもチャームポイントです。

そのままアニメキャラになりそうですね。
ゴールデンタイムに子供たちを虜にして、グッズが飛ぶように売れて…

「これ折りたい!!」

というキッズが続出、「至高のおりがみ」も飛ぶように売れ、空前の折り紙ブームが…
なんて未来があるといいですね。

❷「おねむポメちゃん」も素敵
「両方同じことをやると、笑顔か、眠そうな感じの表情になります」

と書いてあったので、私もやってみました。

おまえ…おまえ…

このかわいさは反則だぞ!
ポケモンかよ!!!

コレを見た人間が戦争をやめて、世界が平和になるレベルのかわいさです。

「かわいいは正義」とは、よく言ったものです。
みんな武器を捨てて、折り紙やったらいいよ。

❸他にも小ネタがありました
勝田さんのTwitterでは、他にも小ネタが紹介されていました。

工程89で折るカドの重なり方次第で、前足のポーズが変わるとのこと。
(こちらのツイート)

ココのことですね。

カドを浮かせて前足を内側にしまい込むと、おすましした感じに。

カドをピッタリ閉じて、前足が浮いた状態にすると、しっかり立った状態になります。

個人的には前者の方が好きですが、どちらも甲乙つけがたいですね^^

それと、もう一つ。
構造そのものに手を加えると、三首ポメラニアン、「ポメベロス」ができるとのこと。
(こちらのツイート)

ポ、ポメベロス…

別の意味でインパクト抜群です。

ちょっと折ってみたい…
展開図折り、ちゃんと勉強しようかなぁ。

♦︎♦︎♦︎

というわけで、今日は「ウインクポメちゃん」「おねむポメちゃん」のご紹介でした!

少し手を加えるだけで、かわいさ倍増です。

リビングにちょこんと佇むコイツを見ると、自然と笑顔になります。

もともと難度が高めのポメラニアンですが、ぜひチャレンジしてみてください(^o^)

#ポメラニアン #pomeranian #わんこ #もふもふ部 #至高のおりがみ #折り紙 #折り紙作品 #おりがみ #origami #まさにぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?