見出し画像

【将棋】思い切って六段免状を申請する事に!

2023年11月17日の将棋の日に合わせて、日本将棋連盟では
「藤井聡太八冠記念免状発行キャンペーン」が17:30より開催予定となっており、この時間に連盟HPにて申請フォームが更新される予定でした。
この記念免状は数量限定300となっていたので、予想としては申請が殺到したりサーバーダウンの可能性もあるかと思い、万全の体制で望むため有線PCと、iPad2台そしてスマホという体制でしっかり待機しておりました………が!
定時になっても申請フォームがアップされないという状況が発生!
リロードしても全然更新されず、ヤフーショッピングや将棋連盟ECサイトを確認しても要領を得ない状況に…
将棋連盟に電話してみるも営業時間終了のアナウンスが流れていました。
そのうちアップされるだろうとリロードする事30分。
ようやく連盟HPにて申込フォームがアップされたので大急ぎで申請しました。
迂用曲折ありながらも無事連盟からご注文ありがとうございましたメールが届いたので一安心。
あとは振込予約も完了したので、月曜日に処理が実行されればあとは待つだけ。

この度の免状申請に際して、まず5段免状を取得で11万円
そして記念免状が30万8000円ですので、合計41万8000円を支払いました。
これで五段免状には【会長 羽生善治 竜王◦名人 藤井聡太】
六段免状は【会長 羽生善治 八冠 藤井聡太】の免状が手に入る事になります!
到着は来年の春位でしょうが今から待ち遠しいかぎりです。

本来なら実力的には五段でまぁまぁと言ったところですが今回はかなり背伸びをして六段申請をする決断をしました。
今後も六段申請のタイミングは何度か訪れるとは思いますが、
やはりこの【会長 羽生善治. 八冠 藤井聡太】はなかなかお目にかかれるものではないので、結構なお値段ではありましたが全く失敗したなというような気持ちはないです。
むしろいい買い物をしたという気分が大きいです。(まだ届いてもいないのに)
まさにこれぞ自己満足ってやつですね。(●´ω`●)
今後は節約しながら資産運用を頑張ろうと思います。^ ^


この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?