2020・5・14 PIANiCA、新しいサービス始めます(アメブロ転載)

皆さま、いかがお過ごしですか??

いつもと違うゴールデンウィークを過ごした方が大半ですよね。

日常と違う生活でストレスがたまったり、モヤモヤしている方も多いと思います。

昨日、ネットで見かけたニュースですが、自粛生活が要請された4月の自殺者の数が20%減少したんですって。

家でゆっくり過ごす時間が、心に余裕を持たせたのでしょうか??

それとも人間関係の悩みが緩和されたのでしょうか??

こんなご時世。

疑心暗鬼になる気分も分かりますが、その中でもいい部分や良く変わったところに目を向けて、「わるいことばかりじゃない」と意識的に思っていきたいです。

さて。こんな時だからこそ、PIANiCAで新しいサービスを始めます。

サービスというと、クーポンつけて安くしたり、トリートメントをしたり、、、

そんなイメージですが。

PIANiCAはもともと安いですから。笑

全然違います。実は
お花屋さんにお花を活けに来てもらうようにしました。

このお花屋さんは、私がお花をプレゼントするときや、自分の結婚式でも和のブーケをお願いした

佐鳴台のプランタレスピロさん。

ちょっと変わった植物を使ったり、個性的なデザインだったり、お任せしてもいつも気に入るアレンジをしてくれるお花屋さんです。

お花を飾るって、実は、ずっとしたかったことで。やっぱり植物のパワーって心を癒すし、生命力のエネルギーはすごい。だって、日本人ってあんなにお花見が好きだもん。紅葉だって見に行くし。

マスクをしていないだけで、人目を気にしちゃうような人との距離を意識的にとらなくちゃいけないようなこんなご時世だから、きっと、外出を自粛しなくちゃいけない中「行っていいのかなー」と不安がちにPIANiCAに来てくれたお客様を、少しでも楽しませたいと思って。

お客様の為だけじゃなくて、私たち美容師にとっても。

キレイなものを見るって、キレイにする仕事をする私たちはもっと大事にした方がいいことだと思っていて、ただ、「きれいだなー」とか季節が変わるのを見て感じるだけでも、プラスになると思う。

美術館に行ったり、エッジの効いた現代アートやファッション見るのもいいけど、もっと身近に、親しみやすいキレイなものを改めて見るのが私の身の丈に合ってるし、PIANiCAのコンセプトに近い。

それに、正直言うと、PIANiCAはじめて来年で10年。そろそろ私自身内装に飽きてきてて、何か変化が欲しかった!!

なんてね。笑

ただお花屋さんにお願いするだけなのに、なかなかきっかけがないとできなかったことがコロナをバネにして実現しました。

そう、わるいことばかりではない!!

前回は「コロナめ」とか言ってたけど。(笑)なかなかきっかけがないと変われないものなのでこれを機に、いろんなこと、ものが好転するといいですね。

ちなみに、お花は少なくても月2回変わっていくので毎回違うものが楽しめると思います!!お楽しみにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?