PIANiCA12周年でした

こんにちは。

現在、第二子の育児のためお店は長期でお休みしておりますので、なかなか皆様にはお目にかかれておりませんがピアニカ12周年です。

干支一周しちゃいますね。ひとまわり。
長いーーーー!!!
産まれたベイビーが小学校卒業しちゃう長さ。
長いーーーー!!!


12年でいろいろ変わりました。まさか自分が子育て長期で休むことがあるとは、開業した12年前は想像できませんでした。
自分が居なくても、何も心配なくお店を開けていられるのは、信頼できるスタッフのおかげです。
お休みするにあたって、私が担当していたお客様に
「犬飼さんが居ないあいだ、誰にお願いすればいい?」と聞かれることがありましたが
「誰でもいいと思います」って答えなんですよね。
投げやりではなく、ホント誰が担当しても、ハズレがない。奇跡的にみんなそんな人たちなんです。
この場を借りて、中村さん、寺地さん、小出さん、いつもありがとう^_^


がしかし。
どんな素晴らしいスタッフに恵まれても、お客様がいなくては続けられないです。
数えきれないほどたくさんある美容室の中から、hair salon PIANiCAを見つけて、ご来店いただいて、本当にありがとうございます。
そして、リピートしてくださっているお客様、感謝してもしきれないほと、ありがとうございます。

予約の時間にご来店頂いて、施術をするという日常に慣れてしまわない様、こんな節目の日には、一人一人のお客様にそれぞれストーリーがあって、紆余曲折の後にPIANiCAに辿り着き、
それからの人生に髪を通して関わらせていただいていることを思い出し、感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいなと思います。


お知らせが遅くなりましたが、去年の10月ごろホームページをリニューアルしました。
お伝えしたいことや、見てほしいことはたくさんありますが、見やすさを重視して、削って削って
すっきりしたホームページになりました。
よかったらそちらもぜひ覗いていただけたらと思います。


12周年、大感謝です。
美容やファッションは移り変わりが早いジャンルで、「新しい」ってそれだけで価値があるように思いますので、老舗サロンって、魅力的なのかどうか分かりませんが、
私たちには毎日毎日お店を開けて、お客様に関わらせてもらった一つ一つのストーリーの積み重ねがあります。経験があります。
トレンドを追うことよりも、(←もちろん大事だけど)
「ただいまー」とうっかり言っちゃうくらい、安心して何でも話せる美容師との関係性を築けるサロンになっていけたらと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?