見出し画像

創業78年の歴史と新たな挑戦

はじめまして。福井県坂井市丸岡町で家具店を経営しております、仲村です。
今年で創業78年を迎える当店は、四代に渡ってお客様に愛され続けてきました。
この度、noteを通じて私たちの歴史や日々の取り組み、新たな挑戦について皆さまと共有していきたいと思います。

創業の歴史

私たちの家具店は、1946年に初代である曾祖父がタンスの製造からスタートしました。当時は戦後の復興期で、多くの方々が新しい生活を始めるために家具を必要としていました。曾祖父は、その需要に応えるべく、質の高いタンスを製造することに情熱を注ぎました。

祖父の代になると、製造のみならず販売もスタートしました。祖父は地元の職人と協力し、オーダーメイドの家具製作にも力を入れました。これにより、私たちの家具店は地域のお客様に一層信頼されるようになり、地元に根付いた家具店として成長しました。

四代目としての思い

私が四代目としてこの店を引き継いだのは昨年のことです。長い歴史を持つ家具店の経営を任されることに、大きな責任と同時に誇りを感じています。これまでの伝統を守りつつ、現代のトレンドやお客様のニーズに応えるため、新しいアイデアを取り入れることが私の使命だと考えています。

80周年に向けた新規ブランドの立ち上げ

80周年を迎えるにあたり、新規ブランドの立ち上げを計画しています。このブランドでは、これまでの経験と伝統を活かしつつ、現代のライフスタイルに合ったデザインと機能性を兼ね備えた家具を提供することを目指します。

新ブランドのコンセプトは「温故知新」です。過去の良き伝統を大切にしながら、新しい価値を創造することをテーマにしています。具体的には、地元の素材や職人技を活かした家具や、環境に配慮したサステナブルな商品を展開していく予定です。

地元とのつながり

私たちの店がこれまで続いてこられたのは、地元のお客様の支えがあってこそです。地元の皆さまとのつながりを大切にし、地域社会に貢献できるよう、これからも努力してまいります。

これからの発信について

noteを通じて、私たちの活動や新しい取り組み、商品情報などを皆さまにお伝えしていきます。また、インテリアコーディネートのアイデアやDIYのヒントなど、皆さまの日常生活に役立つ情報も発信していく予定です。

最後に、これまで私たちの家具店を支えてくださったすべてのお客様に心から感謝申し上げます。そして、これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後の投稿をどうぞお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?