見出し画像

『ママの声が出ないくらいで ちょうどいい?』

こちらも時差投稿ですが、
noteにも綴らせていただきます✍️✨


ママの声がでないっっ💦
くらいでちょうどいい?笑
 

先日から喉をやられまして、
カスカス声をお届けしてます
なるみです😅笑

そんな状態で
毎日子供たちと生活して
気づいてしまった。 。

なにが!?って? 👀


普段、
不必要なほどに
口を動かしていたことを。です
\ 

 
日々の生活の中、
どれだけママの主観で
子供たちに
助言したり、
制止したり、
していることか。

そして、その度に
子供たち自身で
成長する機会を
奪ってしまっている。
 

子供たちが自分自身で
選択し行動した結果は
子供たち自身で受けとめる。

この構造が
許された環境で育つことに
どれだけの意味と
可能性があるか
計り知れない。

この可能性は無限大だと思う。
 
 
 

だから確信したのよ。

ママの声がでない
くらいでちょうどいい🤣👍
 
健康第一だけどね😂笑
 
 
@bjnakanihon
大会まで残り10日

当日は美声?!😂笑を
お届けできるよう
がんばりますっっ🤣🙌
 
#bj中日本2023 #bj23 #beautyjapan

2023.7.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?