見出し画像

『正義の反対は もうひとつの正義』

時差投稿ですが😌
私の決意をお届けします。
 
世の中で歴史上で
悪とされるひとものであっても、
それははじめから悪になろうと
存在したのではない。

それぞれの立場で
それぞれの想いのなかで、
そのときにベストな正義を
尽くしていきた。

だから、対立やいさかいを
善と悪で片づけられるほど
簡単な話はなくて、

お互いの想う
正義がただ少し違っていて
その正義が熱く燃え上がり
真っ向からぶつかり合い
お互いと
またそれら自身と
向き合っている。

わたしはそうとらえる。
 

 
例えば、暖かくなっきて
増えてきた“蚊”

私たち人間にとっては
痒いし耳障りだし
厄介な存在🦟
子どもが刺されないように
という正義のために
目の敵にして潰しにかかる。

けれど、蚊は彼女ら自身の
子孫繁栄という正義のために
必死に栄養を求めて
狩りに挑む。

闘う両者はお互いに
それぞれの正義のもとに
生きている。

 
 
何が言いたいかというと、、、
ここから本題に入ります。
 
BeautyJapan大会の
ファンブーストという
応援が出場者のポイントになる
という審査のひとつについて

一時は意向やOGの方の
成功体験を手本にトライした
自分もいたのだけれど、
心のどこかでこの審査だけは
どう自分に言い聞かせても
自分のなかに落とし込むことが
できなくて、
前の投稿からもまた
ずいぶん悩みました。

そして最後に、自分に出した答えは
約30名のご支援いただいた方々に
ご支援のご返金をするということ。
おひとりおひとりにご返金を
相談させていただいた上で、
それでもなお応援したいと
言ってくださった方には
ご支援分のパンでのサービスを
受け取っていただく。
 
そうすることに決めました🍀

この大会に出場するときめたのは
わたし一人で決めたこと。

だから、すでに購入した
チケットもガイドブックも
自分で買って
大切なひとを招待する
大切なひとにお配りする。

そんな形なら
自分で自分を応援できる📣
とおもえました。
 
もう充分すぎるくらいに
たくさんの方々からの
応援のお気持ちいただいてます。
返金したからといって
応援の気持ちや愛までは
お返しはしません!😉

そして、
こんな風に書いたからといって
大会を否定してるなんて
ことは全くないです!!!
 
「正義の反対は もうひとつの正義」
 
大会の主催者の方々は
ほんとに素晴らしい方ばかりで
自分たちの大切な時間を割いてでも
参加者のために向き合ってくださる
人情深い方ばかりです。
 
やはり運営していくにも、
資金というのは少なからず必要に
なってきます。
大会まで3回もの運営の方々の
努力が詰まった講座があり、
当日は大きな会場を貸しきって
盛大な大会の演出もしなければ
なりません。
尋常じゃない時間と努力と資金が
必要になるのは当たり前です。

わたしにとっては大会側の正義も
とても尊重できるということ。
 
だから、
わたしは自分が出たいと決めた大会に
自分の努力で挑ませていただきたい🔥
 
 
綺麗事のように捉えられるかも
しれないけれど、
こうしないとこれ以上
前に進めなかったのです😌
 
 
そして、
すてきな運営陣の集まった大会
だからこそ、
これからも続く大会であってほしい。
誰しもが出場してみたいと思える大会であってほしい。
自分の大会後も胸を張っておすすめできる大会であってほしい。
と願うからこそです。

 

今回の投稿やわたしの考えが
どのように捉えられるかは
自分でも分からないですが、
いち個人の1つの意見として、
今後の大会のより良い繁栄のために
生かしていただけたらなと
おもいます。
 

その場から逃げることは簡単。
でもわたしは一度やると決めたら
どんな場所でも自分の軸は
真っ直ぐのまま走り抜く🏃‍♂️

いまわたしにできること、
大会当日まで残り24日
精一杯やり抜きたいと思います!🙌
 
 

愛と平和のこころから
世界が創造される世の中を。
夢みて。

#beautyjapan #bj中日本2023 #bj2023 #正義の反対はもうひとつの正義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?