見出し画像

自分探しはもう終わり: オーラソーマで紐解く40代の自己発見"

私は40代に入って、
いろんな講座を聴いたり認定とったり、
起業塾に入ったりしていわゆる
ノウハウコレクターになってました。

その最中、
本業の旅館の仕事や子育てに追われ、
自分の夢や情熱を
片隅に追いやっていたわたしは、
やっと気づきました。

子どもたちが自由な発想で絵を描いたり、
工作したりして、
私も横で一緒に絵を描いたり
工作しているうちに、
私は自分の欲求に向き合うどころか、
時間をつくることすらしてなかったなって
思いました。

私はメルマガを初めて、
結婚前に取得していた
『オーラソーマカラーケアコンサルト』
として発信していきました。

特に、子育て中のお母さんのためには、
月に3名まで、
無料でコンサルテーションをしています。

コンサルタンテーションしていると、
40代、50代の方が、
旦那さんや子どものことを気にかけていて、
自分自身のやりたいことを
遠慮気味にしているという
共通点がでてきました。

あー、わたしもそういうところあるよな…。と、心の中で共感しました。

そのうち、私は自分自身で解を出していき、
旦那さんや子どものことも大切にしつつ、
自分自身で前に進むことができる、
『オーラソーマ』の魅力に気がつきました。


私は小学生の頃から相談に乗ることが多く、
これからは大切な人の相談事には
オーラソーマを用いようと決めました。

今では、たまたま不登校の子がいる
お母さんをコンサルテーションしましたが、
お子様も色が気になると言って、
お子様にもオーラソーマを体験してもらうことにしたことがあります。

子どもの才能や、
その才能がもたらす素晴らしい未来に、
もっとたくさんのことに役に
立ちたいなと思っています。

今は、新しくオーラソーマセットを購入し、
夫が専用の棚を作ってくれています。

私は40代という時点でやっとスタート地点に立てたかなと思います。たくさんの人の支えになり、住みよい社会をつくる一員になろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?