見出し画像

猫のはなし…猫みっけ

ツイッターで猫を探す写真が反響を呼んだ。
“バズる”というやつだ。

前から何度かやっていた「僕ぐらいになるとこんなとこにいる猫も見つけちゃうシリーズ」が突然バズった。

これがその写真。

芸能界の有名な方々からも反応を頂いたりして、ほんとツイッターのいいところを堪能させてもらった。
(ロバートキャンベルさんが引用リツイートしてくれた時は、恐れ多くてお礼のリプすら出来なかった。)

どこに猫が隠れてるかは各々で探してもらうとして、隠れてる猫、実は僕がこの街に引っ越して来て一番最初に撮った猫なのだ。

これがその時の写真。

バットマン感。
とてもかわいい。

コロナになって、ネットやSNSで楽しいものを作ろうとみんながいろんな事を試す中、僕は何が出来るかなーとこの「猫みっけツイート」をやり始めた。
それがここまで反響をもらえたのだから、猫様々といった感じだ。

バズった次の日に行ったら、相変わらずのんびりしていた。

実は、映画「猫の恩返し」に出てくる洋菓子屋さんのモデルになったお店が僕の住む街にはあって、この猫その店の近くに住んでる猫なのだ。

だから今回の事は、猫の恩返しなのかなーとか思ったり。
まあ、別に助けたわけではないけど。
逆にこっちが恩返ししなきゃいけないぐらいだ。

今度、手土産にちゅーるでも持って行こう。


サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。