見出し画像

思い込み

先日ライブ後に、チュランペットとしぱんちとキサラギ富樫と飲みに行った。
ちょっと話があったのだ。

多分2週間くらい前、「最近の富樫、なんかおかしくないか?」という噂が立った。
ライブで会っても話しかけて来ないとか、一緒にネタ書こうと言っても「…やりますか」みたいな反応で、ごく少数ではあるが一部の芸人達で、「あいつ辞める気なんじゃないか?」と話していた。

それからとしぱんちと話し合い、「ちょっと飲み行こうか」という事になった。
富樫を誘うと、「すいません、その日夜バイトでして…」と返って来た。
僕は「あれ?あいつ弁当屋のバイトで朝早くから昼ぐらいまでじゃなかったっけ?」と思い、こいつはいよいよそういうことか、と考えた。

そして先日のコント製作所というライブ終わりで飲みに。
富樫に「ちょっとさ、今日は話があって飲もうって誘ったんだよ」と言うと、富樫は妙に神妙な面持ちになって、『…これは、何か重大な事を言われる!』みたいな顔をしていた。
そして、「富樫さ、芸人辞めようとしてないか?」と言うと、「……はひぇ!?」みたいな文字化しづらい声を発した。
それから、最近みんなで富樫が元気ないと噂してたこと、一緒にネタ書こうと言ってもいまいちの反応だったこと、飲み行こうと誘っても断って来たことを伝えた。

すると富樫は、「あ〜!いやあの、なんかすいません!全然辞めないです!」と言って照れ笑いみたいな顔をしていた。

最近元気ないよな?→全然元気です!
ライブで会っても話さないよな?→そうでしたっけ?でもたしかに!
ネタ書き誘った時、返事おかしかったよな?→あー!あれはちょっと間違えましたねー!
飲み誘ったらそんな時間にやってないはずなのにバイトって断ったよな?→新しく始めたんすよー!

てな具合だった。
完全なる思い込み。てか、ネタ書き誘った時の返事おかしかったよな?で、あー!あれはちょっと間違えましたねー!って何???
そんで新しくバイト始めんなよ!

まあいいや、辞めないなら。

ちなみに富樫は、「北澤さん最近元気ないな…」と思ってたみたいだ。

完全なる思い込み。元気だし。

まあ、こいつが辞めるわけないか。。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。