マガジンのカバー画像

ためになるnote

17
セブンイレブンの商品を20年のバイト歴がある僕が店員目線で紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ためになるnoteその18

皆さんはコンビニに行ったらリピートしてしまう商品があるだろうか。 僕はある。なんかお腹空…

ためになるnote17

久々のためになるnote。 今日はちょっと意外な物を。 セブンの複数個入りのパンをご存知だろ…

ためになるnoteその16

今日はレトルトカレー。 僕は外でカレーを食べることがほとんどない。 そもそもカレーはおう…

ためになるnoteその15

久々のためになるnote。 今日はシンプルに僕がおすすめするセブンの商品を紹介。 ・ジューシ…

ためになるnoteその14

みんなセブンイレブンと言えば何を連想するだろうか。 あ、いや、「ブラック企業」とかではな…

ためになるnoteその11

今日は「こんなのも売ってるんだ」というのを紹介。 まずはこれ。 普段料理しない人が手を出…

ためになるnoteその12

コンビニでアイスを買う人はかわいい。 子供でも、大人でも、年寄りでも、男でも女でも、人は冷たくて甘い物を欲すると、アイスを買う。 なんか、とてもかわいい。 おじいちゃんがコンビニに来て、ガリガリ君だけ買って帰るなんて、相当かわいい。 セブンはアイスが豊富だ。 なんとなく他のコンビニよりラインナップがいい気がする。 多分、ひいき目で見てるからだろうけど。 まずはこちら。 チョコレートバーのロイヤルミルクティー味。 ぱっと見意味がわからないが、これはかなり美味しい。 ぜ

ためになるnoteその13

たまに無性に野菜を食べたくなる時がある。 でもただただ葉っぱを食べるのはなんだか味気ない…

ためになるnoteその10

今日は本当にためになるnoteだ。 セブンは5月11日から、エシカルプロジェクトというものが始…

ためになるnoteその9

一人暮らしの人にとって、家で魚を焼く機会はあまりないだろう。 部屋に臭いはつくし、グリル…

ためになるnoteその7

外出自粛で家飲みが増えている。 今日は家飲みに最適なおつまみを紹介しよう。 あくまでも、…

ためになるnoteその6

セブンの冷食はとてもいい。 一昔前の子供のおやつ的な味ではなく、立派な食事として成立する…

ためになるnoteその5

セブンカフェスイーツをご存知だろうか。 セブンカフェに合うお茶菓子、というか、セブンカフ…

ためになるnoteその4

今回はノージャンルでおすすめを書いて行く。 ・オリーブオイルさんまときのこ とにかく使い勝手がいい。パスタとあえたり、皿に移して好きな具材足してアヒージョにしたり。ご飯よりバゲットとかに合う。 ・4種類の減塩みそ汁 とにかくコスパがいい。12個入って203円、一個あたり20円しないのだ。もうカップのみそ汁なんてアホらしくて買う気も起こらない。 ・スープが決め手ワンタン麺 セブンのオリジナルのカップ麺で一番美味しい。とにかく麺が美味い。ワンタンじゃないんかい。量が極