見出し画像

Vol.0 はじめに

双子の息子たちが4才になる少し前。
2017年秋に、はじめてサッカースクールの体験にいってから、
6年以上が過ぎた。
部屋で、公園で、グラウンドで、あれからたくさんの時間、
ボールを蹴って過ごしてきた。
今はそれぞれ違うチームに所属しているが、
どちらも将来はプロになりたいと言う。
それがどれだけ難しいことで、彼らにどれだけ可能性があるのか。
競技レベルでスポーツをしてこなかった自分は、
測るものさしを持っていない。
ただ、並外れた努力、運、環境、そして才能が必要なことはわかる。

親として、その道を目指す危うさに不安を感じつつも、
一方で「なくはない可能性」を応援したい自分もいる。
だから、今は、できる限りのサポートをしていこうと思う。


そういえば、今まで写真や動画は残してきたが、
言葉は記録してこなかった。
いつか振り返りたくなった時のために、
その日の出来やスコアの記録のみならず、子どもと交わした会話、
感じたことを残しておこうと思い、その場所としてnoteを選んだ。

あくまで日記。
とにかく続けることが目標なので、質や長さにはこだわらないようにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?