見出し画像

【運否天賦】一番くじという魔力

1番手軽に楽しめる魔力
どうもマサムネです!

みなさんくじは好きですか?
僕はとても好きです。

といったわけで今回は一番くじについて書いてみたいと思います。
一番くじはバンダイが提供しているサービスでコンビニや書店などいろいろな店舗ではずれなしのくじが引けるといったものです。
基本的にはアニメやゲームがフィーチャーされた商品が展開されています。

しかし、なぜこんなにもこれにハマってしまったのか。
僕は中学生からアニメにハマり、少ない価格でフィギュアが手に入るといったことに気づきます。そこで試しに当時やっていたまどマギの一番くじに挑戦してみると、まさかのA賞(かも)のマミさんのフィギュアが当たり驚きました。今はどっかい行ってしまいました。
そして、何回か挑戦してみるといい賞が何回か当たり、相性がいいのかなと思っています。

もちろんこの一番くじはハズレなしといっても、もらってもうれしくないようなものがあるのでくじだなぁってたまに感じてます。特にE賞のクリアファイルは使いどころがないもののくじを引くたびにたまっていくので何とも言えませんね。

このころから1ギャンブルの世界に飲み込まれていたのかもしれませんね。

ぜひみなさんもチャレンジしてみてください!

うんぷ-てんぷ【運否天賦】

人の運命は天の定めによるということ。運不運は天命であること。転じて、運を天に任せること。

Twitterはこちら
マサムネ(@masamune_go)

よろしければサポートお願いします!日々の励みになります! コメントもよろしくお願いします!