見出し画像

漆黒の能力者はスーパー軍師

三重県に帰って来てから
美容ビジネスの出店予定の
四日市に寄って店舗を見てきました。

今回はイ○ンさんでの出店なので
イ○ンさんの担当者さん、
いわゆるシーリング部のお偉いさんと
会ってきたのですが、
この人の特性もついつい見ちゃってます。

担当者さんの特性

このTさん(シーリング部のお偉いさん)は
年齢が55歳くらいでよく喋る気さくな人です。

そして、
よく僕の話も聞いてくれるので
太陽のタイプですね。

話を聞いているようで
自分の話を中心に物事を進める人は
月のタイプの人が多いです。


・太陽:
人に対して優しい、言葉が優しい
表裏があり優しい嘘をつく

・月:
人に対して厳しい、言葉がキツい
表裏がなく正直者

おおまかに言えばこんな感じです

どちらが良いとか悪いとかではなく
タイプの違いですので良い面は両方にあります。


Tさんは月の賢者タイプ。

自分の好きな事には
とことんのめり込むタイプで
研究者気質でもあり探究心があります。

科学者や研究員に多いタイプですね。

その賢者タイプに戦士が混じっているので
管理職にも向いています。


このタイプの人は
こだわりが強く共感者が少ないので
趣味の合う人には凄く優しくしてくれます。

話をする時には
相手の話をどうやって引き出すかを
重点において会話をします。

ただし、
自分から簡単にさらけ出すことはしないので
こちらから仕掛けていく必要があります。


今回は僕の子どもの話から
Tさんの子どもの話を引き出して
共通点を見つけました。

もうかなりの仲良しです(^^)


あ、注意点ですが、
タイプを知りたいからと言って
あからさまな行動を取ってしまうと
警戒されたり気持ち悪がられるので
極端な詮索はやめておきましょうねw

僕は太陽の戦士のである素直さと
軍師の戦略的な部分が共存しているので
自然に出来るだけですからね。

しかも、
先天的な能力に加えて
後天的にも鍛えましたので
あらゆることが出来るようになりました。

漆黒の能力者

実は30代半ばに
ある漆黒の能力者に会うまでは
自分が勇者タイプだと思っていたので
成功しては失敗を繰り返していました。

ある漆黒の能力者とは
某界隈では超有名な方で
スーパー軍師の能力を持っています。

戦略を綿密に組み立てて
進む戦い方は本当に圧巻です。


僕も軍師気質があるので分かるのですが、
彼は規格外の能力を持っていますね。

その軍師に会って
初めて僕が勇者ではなく
戦士であると気付かされた時は
本当に驚きましたし納得しました。


「あぁ、だからか・・・」

と。
それまで腑に落ちていなかった出来事が
急に全てが納得できて心の扉が開きました。

心の扉が開いたというのは比喩表現ですが、
本当に目の前が明るくなりましたし
未来がさらに良く見えるようになりました。

その状態を軍師に問いかけたら
『それは覚醒ですね』
との事でした。

まぁ、自分では
何のこっちゃ分かりませんでしたが、
そこから僕の人生が好転し始めました。

・・・長くなってきたので続きはまた次回に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?