見出し画像

オリンピックは観ない?

これは、個人的な意見ですが、
わたしは、コロナの感染が広がる中でのオリンピック開催には反対でした。
人命に勝るものはないと思いますから。

現に、思った通り東京ではオリンピック開催後、コロナ感染者が急増しています。

政府は国民の反対を押切り、オリンピックを開催しました。
国としての考えもあるのでしょう。

政府の立場として、命を踏み台にしても優先しなければいけない事があるのでしょう。

それでも、開催しないという強いリーダーシップもあったんじゃないのか?
そうも思います。

しかし、オリンピックはもう始まってしまっている。
それは事実です。もう変えようがない。

オリンピック開催を反対する知識人がテレビで「オリンピックは見ません」と言っていました。たしか、医療関係者の方だったかと記憶しています。
そう思われる気持ちは理解できます。

しかし、オリンピックに出場する選手達には何の罪もありません。
彼らは国の威信を背負って戦っています。

始まってしまったのなら、応援してあげようじゃないですか。
日本人が日本人を応援するのは、当たり前じゃないですか。
コロナとは、また別の次元の話だと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?