見出し画像

「キネマの神様」(原田マハ)

あらすじ
大企業を退職した独身の女性。こらからの人生を考えていた時に、父が倒れ多額の借金が発覚した。
父と自分が大好きな映画を使って、父のギャンブル依存症を克服しようと奮闘する。
ひょんなことから父の映画ブログの手伝いをすることに。
映画の神様へ捧げるブログは、密かに注目を集める。

感想
「いやぁ、映画って本当にいいもんですね。」
しばらく映画館で映画を見ていませんでしたが、また、映画を見たいな、と思わせてくれる小説でした。

家族愛を通じて、映画の良さを存分に語っている小説です。
原田マハさんの小説では、いつも泣かされますが、何度か涙ぐみました。

ふと、子供の時に町の映画館に行ったことを思い出しました。
「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」

よかったら私の書斎をご覧ください。(ブクログへのリンク)

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

素敵な本に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?