見出し画像

本当に良いものを提供しているという自負がある起業家こそ、まず最初にやるべきこと。

===================
お客様から「どうしたら買えますか?」
と言ってもらえ、
成約率が80%を超える教育動線をつくろう。
===================

当社のアカデミー生はほとんどの方が30万以上、高い方だと200万くらいの商品を持っていますが、商品価格に関わらず成約率は80%以上!

中には成約率100%というつわものまでいます。

実際に成果をつくったアカデミー生の喜びの声がこちら。

画像1

こんな現実を実現してくれるのが『教育動線』です。

この記事では、この『教育動線』についてお伝えしていきますね


『教育動線』のスタートは入口をきちんと持つこと。

先日、胃腸炎になったとき、スマホ片手に病院を探しました。
でもいまだに、ちゃんとしたサイトを持っている病院って少ないんですね。

本当に驚くばかりです。

わたしは当社のアカデミー生には必ずFacebookやメルマガをやるように伝えています。

◆集客のため・・・
◆ブランディングのため・・・
◆お客様とのコミュニケーションのため・・・

いろいろな理由はありますが、一番強い理由はこれです。


良いもの持ってると思うなら・・・


広めろよ!!!!!


というのが、わたしの考えだからです。


あなたを知らなければ、お客様があなたから買うことはあり得ません。

でも、これだけの情報溢れの時代に、まだまだどんと座ってお客様が来るのを待っているだけの起業家が多いのも事実。

今の時代、ホームページは素人にも作れ、ブログもFacebookも無料でアカウントを持つことができ、メルマガも簡単に発行することができます。

届けようと思えば、いくらでもお客様にあなたの声を届けることができるのに、様々な理由を並べて、積極的に活用しないのは、お客様から見つけてほしくないと思っているとしか思えません。

わたしが起業したときは、FacebookもTwitterもInstagramもありませんでした。

当時利用させていただいていたアメブロだけがわたしのお客様への窓口でした。

毎日、毎日、投稿する中で起業家としてはひよっこでしたが、たくさんのファンの方に応援していただけるようになりました。

感謝してもしきれません。

世の中には残念ながらお客様を一番に考えていないエセ起業家がたくさんいます。

あなたがお客様に声を届けなければ、お客様はエセ起業家の元にこの瞬間、行っているかもしれません。

あなたが本当に想いを持ってお客様を幸せにしたいとビジネスに取り組んでいるならまずはお客様に声を届ける努力をしてほしいと思います。

どんな声を届ければ、お客様に見つけていただけるのか、ファンになっていただけるのかは、また別の記事でお届けしますね。


◆お知らせ

吉川聖弓のLINE公式アカウントはじめました。

望む成果をつくる起業家となるために必要な情報を、愛のケツバット®フルスイングでお届けしています!ご登録いただいたら、ぶ厚めのパンツをはいてお待ちくださいね(^_-)-☆

画像2

父親はラッキーたちです。のコピーのコピーのコピーのコピーのコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?