見出し画像

オンラインでのデカ顔に映らない秘訣とは

オンラインは面談、お見合い、セミナーと
ニューノーマルになり慣れて来た方も
多いことでしょう。

オンライン映えは誰でもしたいもの。

顔がまんまるな私が
少しでも小顔に見せる努力の秘訣を
お伝えしていきますね。

zoom映えメイク

 昨年、緊急事態宣言時に
 オンライン映えメイクを習いました。

 ノーズシャドウで立体感
 小鼻に沿って入れてくださいね。
 もちろん、ほっぺから顎にかけても
 シェーディングしましょう。
 チークはしっかり
 マスクに慣れて口紅を忘れない
 いつもより、ややしっかりメイクで

 鏡ではなく画面を見ながらメイクする
 
ココ、テストに出ます

姿勢が悪いと顔が伸びる

 猫背になっていませんか?
 頭の重さは4〜6キロあると言われています
 猫背でうつむく姿勢だと
 何倍も不可がかかり
 首が短く見えます
 と言うことは、顔の面積が大きく見える
 姿勢を正し
 首を長く見せることに
 意識してみてくださいね。

口先だけで話すと老け顔に

 口の周りには30以上の口輪筋があります
 口先だけでボソボソと話す表情は
 口輪筋をほぼ使っていません
 リアルより大きく口を開けて話すと
 生き生きとした小顔効果に繋がるのです。

うつむき顔はプラス5歳の悲劇

 PC越しにうつむき顔を見てください
 スマホで確認でもいいですよ

 あら!怖ーい。プラス5歳の
 あなたがいますよ。
 先程、首が短く映りデカ顔にと
 記したように
 うつむき顔は、良いことなしですね。

まとめ

 ⭐️猫背は卒業。うつむき顔は
  首が短く見え顔が伸びて映る
  老け顔防止のためにも
  姿勢を正す

 ⭐️表情豊かにリアルより大きく
  口を開けると小顔効果

  あなたの魅力が最大限に
  オンライン映えする工夫で
  デカ顔防止に努めてくださいね。

clubhouse情報 

  お陰様で声、立ち居振る舞いなど
  皆さんのお役に立って嬉しいです。 
  不定期ですが、roomを立ち上げ
  お話していますので
  ぜひ、フォローしてくださいね。

  今日19日21:00からは
  100冊の商業出版に携わった
  ブックライター戸田美紀先生と
  ブログの育て方、出版で
  ビジネスが加速する方法を
  お話します。


自己紹介


私の書籍はこちらです







この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?