見出し画像

自分の花を咲かせましょう

人生の先輩からの名言

関西は昨日は粉雪。
今日は風がキツく
刺すような寒さです。

そんな中、今日は長いお付き合いの
尊敬する女性経営者のお姉様と
久々にランチを
ご一緒いただきました。

20代の頃の尖った私もご存知で
彼女の前では、良い格好も通じません
だからこそ、気楽に片意地を張らず
オープンで、甘えながらの
お付き合い。

イタリアンの素敵な設えの一軒家
菜の花のパスタで春をいただきました



コロナ禍の中の飲食店経営
落ち込むこともあったけれど
目の前のことを全力でするしかない

あなたと私は、それぞれ
違うフィールドで違う花
太陽に向かって、自分の花を
咲かせましょう。
そんな名言をいただきました。

柔よく剛を制す

歳を重ねると臆病になりがち
そして、頭が硬くなってしまうもの
昔は良かったとこ
今の若い子は...なんて
時代錯誤ではなく
流れに任せるのも大切で
若い人たちから教わることも多い

「柳に雪折れ無し」
「柔よく剛を制す」
私はこの言葉が好きです。

柔らかいと弱く見えるけれど
結局は硬いものを交わしながら
最後には勝つ。

しなやかな柔軟性
心に刻み大切にしたいものです。

ハイクラスな人たちとご一緒した
経験談を事例を挙げてご紹介
しています。
ぜひ、ご一読くださいね。

リットリンクではわたしのSNSを
まとめています。
ぜひ、あなたのSNSで繋がって
ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?